★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ Octoberfest☆ドイツのビール祭りTOPおでかけ ≫ Octoberfest☆ドイツのビール祭り


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Octoberfest☆ドイツのビール祭り

今回も写真多目です~
昨日、ブリスベンのRNAショーグランドで開催されている「オクトーバーフェスト」
(ドイツのビール祭り)に行ってきました。(12~14日、19~21日開催)
お天気も良くて、お出かけには気持ちのいい1日だった。

1410121


別にビール好きだから行ってきた・・って言うんじゃなくて
このオクトーバーフェストは、毎年恒例に開催されている催しもので
以前から気になっていた(行ってみたかった)イベントで、今回初めて行ってみた。
前回の記事(モントビル)に偶然?立て続けに、またヨーロッパ関係の記事になったなぁ。
ジャーマン ベーカリー

1410124

ドイツと言えば、やっぱり ”ソーセージ ”。クーラーバッグ付きで$20。

1410125

食べ物系のお店を見てると、おなかも減ってきて、ランチを取ることに。
せっかくここまで来たんだから、ランチはソーセージ!と思ったけれど、ソーセージの
売ってるお店を見たら「ホットドッグ」みたいにパンにソーセージ1本挟んであるだけの
あまりにもシンプルでショッピングセンターで売ってるのと似てるやつだから
他のにしてみようか。(でもきっとドイツ製のソーセージって味も違うんだろうなぁ。)ちょっと後悔。
お隣の店を覗いてみたらお値段もこういったショーで割高で売られているメニューより
お手ごろな+美味しそうなバーガーに惹かれるー。別にドイツにこだわった
食べ物じゃなかったけれど、ここで売られているものだから、きっとコレも
ドイツの名物かいなぁ~?! チキン スニッツェルバーガー

1410123

チキンは、はみ出てるくらい大き目サイズで、ファーストフードのようなフワフワパン
じゃなかったけれど、ずっしりした食べ応えのあるバーガーでした
広いメイン会場の中に入ると、テーブルとチェアーがぎっしり入ってて
ちょうどランチタイムだけあって、人でいっぱいでした。
そう、ドイツは ビールの消費率が世界の中でも上位にあるだけに、ココでも
ジョッキに入ったビールを飲む人をたくさん見かけました。(ちなみにビール$10)

1410122

ステージでは、ドイツ音楽の生演奏~~超やかましかったぁ~~
ドイツの音楽って、じっくりと聴いたことなかったけれど、超陽気な音楽だ
ビールを片手に、ドイツの音楽に合わせて、肩を組んでユラユラ揺れる人たち。
みんな陽気そうに見えるけれど・・・ただの酔っ払い
雰囲気は、まさに「ドイツ」!!!ダンケシェーン。
あ、わたしドイツに居る?と錯覚したおかしい私

1410129

コスチュームを着た女性が駅弁を売るように 名物のプレッツェルを売っていた。

1410126

雰囲気にすっかりのまれてしまったせいか?酔っ払いに囲まれてテンションも上がって
しまって、プレッツェル($3)を購入。

1410127

昔、ニューヨークで居た時に、買って食べた以来だ。懐かしい・・・。
塩がよく効いてて、モチモチした食感がたまらなく美味しかったぁ~
ケインも初めてのプレッツェルに「美味しい!」とパクパク食べる。
あきみは、アニマルファームで大好きな鳥と戯れるひととき

1410121014101211

ステージ近くで、ドイツの伝統的なダンスが披露された。
床が木製だったせいか、ドイツ特有の踊り(靴をタップダンスのように音を出しながら
踊る)で、とても迫力のあるダンスが間近に見られて、有意義な時間が持てました。

1410128

ドイツの音楽や踊りを見たり食文化に触れることができ、異国情緒が感じられたイベント
でした。 個人的に、ますますドイツに行ってみたくなった!!(単純や

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

