★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 春を感じてTOP自然 ≫ 春を感じて


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春を感じて

去年の春は、花粉症の症状?のせいか、散歩後、肌が痒くなってしまい
風の強い日なんかは、外出するのが嫌だったことを思い出します。
でも今年は、幸い今のところ、風の強い日でも、肌のかゆみはあまりなく
気にせずに外出できてるから嬉しい 
いつも双子+ダルシー と散歩するコースは、いくつかあるけれど
きれいな花々が見られるこのコースは、双子もわたしもお気に入りの散歩道



大きい木に、鮮やかな紫の花をたくさん身につけたジャカランダ
日本の桜みたいだ。今の季節、あちこちで咲き乱れてます~。

2310121

2~30mほどまで成長し、春から初夏にかけてブリスベンからシドニー周辺の
東海岸地区に見られます。


緑と赤のコントラスが美しい花。まるでクリスマスみたい
ウォラタ。アボリジニーの呼び名で「遠くから見える」と言う意味。
ニューサウスウエールズ州の州花。
10cmほどの真っ赤な花で、シドニーオリンピックの時の花束にされた花です。
鮮やかでとってもきれい 

2310122
 

バナナが実っているのを先日発見!!
いつも歩いている歩道なのに、全然今まで気づかなかった
大量のバナナ~~~~~

2310124

2310125

上下の写真のバナナ。違う木からなっているバナナですよ~。うわっ、いっぱいや!
後どれくらいしたら、黄色く実るか分からないけれど、ちょうど熟した時に
いただこう!っていうのは、駄目だよ~~

うちの周辺は、住宅と自然が共有しているから、自然と触れ合うことができて
住むにはいい環境だと思います。
動物好きなあきみは、うちの庭にときどき出現するヒゲドラゴンを捕獲して
遊んでいますから~~

2310123

ちなみに、ケイン+わたしは、こういった生き物には一切触れることもできません!
・・・・見る  だけ・・・ あわわ



Comment

No Title
編集
今の時期、ジャカランダ、きれいですよね。
私は大きな満開のジャカランダの木を見ると
うっとりしてしまいます。
ウォラタって、知りませんでした。きれいですね~。
ブリスベンで、バナナが育つなんて、すごい。
そしてあきみちゃん、強いですね!
ケインくんもトカゲ、ダメですか?
私は本当に見るのも嫌です~~。
2012年10月27日(Sat) 22:39
ミント
編集
◆ヒカリさんへ
日本の桜っぽくて、ジャカランダを見ると「春だなぁ~」って思います。
日本人は、きっと「ワラタ」って発音するかな。
主人に聞いたら「ワラタ」じゃなくって「ウオラタ」って何度も注意されました(笑)。
大輪の真っ赤な花でとても美しいデス。
バナナ、見つけたときは「欲しい~」って思った(笑)。いえいえ、決して盗んでは
いけないバナナ。知り合いの人が関東に居ますが、庭にバナナの木があると聞いて
けっこういろんな場所でも育つんだなぁって思いました。

爬虫類・両生類系は、駄目ですね・・・。
ケインは怖がり屋さんなんで、遠目で見てるだけです(笑)。
見るのも嫌っていうのは、やっぱ「ゴキブリ」です!!!
2012年10月28日(Sun) 11:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

