★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ Kids D.I.Y Work Shops @BunningsTOPちょっとおでかけ ≫ Kids D.I.Y Work Shops @Bunnings


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Kids D.I.Y Work Shops @Bunnings

もうすぐハロウィン 
先週末、ケインはお友達の所属するボーイスカウト主催のハロウィンパーテイーに
いっしょに行かせてもらった。パーテイーが終わったのが9PMだったので
お友達の親のお言葉に甘えて、お泊り(スリープオーバー)もさせてもらった。
翌日は、やっぱり睡眠不足?でかなり疲れていたみたいで、珍しくお昼寝も
したケイン。「お泊り」がかなりやみつき?になってきた”お泊り症候群”ですな

昨日は、近くのBunnings(DIYショップ)でハロウィンのキッズワークショップに
行ってみた。



2810122

ショッピングセンターでも、よくスクールホリデーに開催されているイベントは
今まで行ったことがあるんだけど、実は、Bunningsのイベントは今回が初めて。
どんなんだろ~?楽しいかなぁ~~~

ヘルパーのスタッフの人もハロウィン顔 (こわぁ~~)

2810121

Bunningsの広告に参加希望の人は、事前に要予約って書いてあったから
朝電話したら「10時からスタートしますから、店内のDIYワークショップに
来てくださいね」だって~。ちっ・・・アバウトやなぁ

ゴーストのモービル飾りを作成中

28101282810125

約30分ほどかけて、ゴーストとバットのモービルを完成

281012621810127

おうちで、クラフトの材料を全て買い集めるのも大変だし、まして子供のペイント作業は
汚したり床にこぼしたりするのでなかなか大変なので、こういったワークショップは
親にとっても子供たちにとっても”ストレスフリー”でいいと思う。
服が汚れないようにペイント用のエプロンもあったし、終わった後は、手が簡単に洗える
石鹸水が入ったバケツもあって良かった。子供たちも、何かを作るコトが大好きなので
時間を忘れて楽しんでました 予約もいらないようだし、また参加したいなぁ


Comment

ハロウィン
編集
ハロウィン、どうでしたか~?
Bunningsのワークショップ、行ったことないです。
これうちの子供も喜びそう。
家では、ペイント系はやりたくないですよね。(笑)
店員さんも、恐ろしげでナイス♪
Bunnings、イベント前には要チェックですね!
次回はクリスマスかな?
2012年11月01日(Thu) 14:08
No title
編集
お久しぶりです~♪
すっかりブログから遠ざかってしまいました・・・。
今はfacebookが殆どで自分のブログも更新してない状態です(汗

ハロウィン楽しかったですか~??
キラカグもschoolのハロウィンが楽しかったみたいで、今年で最後っていうのが寂しいみたい。。。

日本だとなかなか毎年参加するって言うのは気合を入れないと出来ない感じで・・・。
ワークショップすてき!!
家では絶対やらせたくないペイント系w
いいですよね!!
2012年11月01日(Thu) 23:02
お返事
編集
◆ヒカリさんへ
ハロウィン、特別にしなかったですよ~。
飴やお菓子の食べ放題は、日ごろからそういう食べ物を食べてしまっている
双子には、パスさせたいです(笑)。
まぁ、お菓子のあとは、必ず歯磨きか水でリンスさせるようにしてるけど~。

Bunningsのフリーイベントいいですよ!!お勧めです。
毎週末やってるし、スクールホリデー中のイベントに比べると
それほど混んでもないようだし。
イベント内容を確認して、子供の興味のあるものを選んで行きます。
今週も行こうかなぁーって雰囲気(*^。^*)

2012年11月03日(Sat) 12:34
お返事
編集
◆あいささんへ
わぁ~~!!お久しぶり~~~(*▽*)ノ
そそ、以前にあいささんのブログお邪魔したら、更新も少し止まっていた感じ
だったんで、どうしてるかなぁってずっと思ってました。元気で良かった♪

ハロウィン、地味に終わってしまいましたよ~(笑)。
まっ、アメリカが本場なんで、ここはそれほど浸透してないし~。
学校で何かイベントするのかな?って期待していたんですが、何もしなかったらしい。
デイスコパーテイーするくらいなら、ハロウィンのお祝いくらいして欲しかったわ。

DIYショップのキッズ向けイベント、いいです!!
日本でもそういうのないかなぁ・・・?
うんうん、おうちでは、床や服が汚れてしまうお遊びは、あまりして欲しくないね。
子供は、汚す遊びは大好きだけど(笑)。
2012年11月03日(Sat) 12:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

