★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 。・・’☆ハッピーハロウィン☆’・・。TOP我が家のイベント ≫ 。・・’☆ハッピーハロウィン☆’・・。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

。・・’☆ハッピーハロウィン☆’・・。

今年のハロウィン、特別にコレと言ってお祝いはしなかったデス。
地味なハロウィン

3110122


夕方、”トリックオアートリート”に行きたい!と双子は言ってたんですが
ダデイーの方針?で「他人さま宅にお菓子のおねだりは行かない方がいい」
「アメリカの習慣であって、オーストラリアの習慣じゃないから」と
言うわけで、ご近所巡りは却下
たくさんもらった飴やお菓子の食べすぎで、虫歯にでもなっちゃうのも良くないしー。
ただでさえ、日ごろから甘いお菓子ばっか食べまくっているから・・・
何もないっていうのもつまらないから、雰囲気だけでも・・・と
ショーバッグ風に、袋にいくつかの飴とスナック菓子を入れてあげました。
そしたら、超喜ぶ双子
大量の飴やお菓子より、ちょっとの量で十分です。
(きっと子供にとっては、もっと欲しい!って思うけれど)

ちょうど、ハロウィンだったからか?それとも偶然だったのか?タイミング良く
ご近所さんがパンプキンのスコーンを持参してくれた
オーブンから出たばかりの温かくてフワッフワなスコーン。

3110121

実際は10個持ってきてくれたんだけど、あっという間に半分(写真)になりました
スゴク美味しいスコーン わたしは、こんなに上手に焼けないなぁ。
翌日、わたしは朝食でいただき、ケインは、ランチボックスに入れていきました。
いつもありがとう
ハロウィンの次は、いよいよ”クリスマス”ですなっ



Comment

No title
編集
ハロウィン、友達も近所は回らなかったけど、
子供にお菓子をちょっとあげたら、喜んでいたと言っていました。
誕生日パーティー、クリスマス、イースターは甘いお菓子をたくさん食べるし
これ以上お菓子を食べるイベントは避けたいですね~。
うちはトリックオアトリートやったけど、たまたま近所がOKの地域なんですよ。
じゃないと、うちもやらないと思います。
仮装だけでも楽しいですよね!
2012年11月07日(Wed) 14:26
お返事
編集
◆ヒカリさんへ
いろいろなイベントには、必ず甘いお菓子がつき物ですよね~。それに加えて・・・
うちの子供たちは、親の目を盗んで(笑)チョコやロリーを食べてるから
砂糖の取り過ぎ?になってると思います。
うちのエリアもきっとトリックオアートリートOKだと思うけれど、少数の子供たちしか
訪問してないし、それも高学年の子供たちがメインですね。
ちょっとのお菓子で満足したので、それで良しにしました(^-^)V
けどクリスマスは、年に1度の大イベントなので、ごまかしが利かないわぁぁぁ・・・
2012年11月08日(Thu) 17:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

