★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 梅雨の日本へ行ってきまーすTOPおでかけ ≫ 梅雨の日本へ行ってきまーす

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

梅雨の日本へ行ってきまーす

昨晩、義理母がビクトリアからやってきました。うちに着いたのが、夜の10時半で、双子はもう寝てました(Zzzzz....)おばあちゃん、双子に会うのは1年ぶりで、見たかったようだけど残念そして翌日の朝、双子に対面。二人とも、泣くか?と思ったけど、そうではなく「誰?この人?」って顔でおばあちゃんの顔を見てました。サラは、最初の10分ほどシャイな態度。でもすぐに二人ともおばあちゃんに抱かれて大人しかった。特にこあらは、おもちゃでいっしょに遊んでもらおうと、おもちゃをおばあちゃんに持っていくくらい。心配するほどでもなかったね~。

さて、もうすぐ(ほんともうすぐ!!!)帰国がせまってきて、私は気持ちだけ焦ってますまだ荷造りも終わってなくて、これから機内では、子供用(幼児)の食事がないので、サラの食事+ミルクは持ち込みになります。おもちゃ+絵本+食事+おむつ....とサラのぶんだけでも、機内持ち込みの荷物がいっぱいになりそう。サラちゃん、どうぞ旅行中は、大人しいGood Girlで居てねこあらを置いて、しばらくうちを空けるのは心配だけど、今回は目をつぶって、サラと私で日本を満喫してこようと思います。日本はちょうど梅雨の真っ最中で、じめじめうっとおしい時期。これも思い出になるかな。こあらには、日本でたくさんおみやげを買って帰ってあげよう
日本帰国中は、ブログの更新をお休みしょうと思います。サラが居るので、きっと更新はできそうもないから・・・。(私1人ならできたかも)
今月いっぱいお休みしますが、メッセージは受け付けていますので、残していってくださいね。では、日本へ行ってきま~す

Comment

編集
メールありがとうございましたv-238

もうすぐ日本帰国なんですね。こあらくん、きっとダディとおばあちゃんと一緒にいい子にしててくれるはずですよ~♪

サラちゃんと一緒の日本、楽しんできてくださいね♪

あ。。。このメッセージが日本帰国前だといいんだけど、手荷物でビニール袋を持ってくと便利ですよ、先輩ママのアドバイスだったんですけど、ゴミもささっと片付けられるし、おもちゃの片付けも適当に袋にばっ!って入れたら楽だし、お勧めです♪
2007年07月05日(Thu) 14:50
◆ユナちゃんへ◆
編集
ブログに遊びにきてくれてありがとう♪
こあらの心配もあるけど、今回はサラといっしょに日本を楽しんできます。

手荷物にプラステイックバッグですね!
さっき早速手荷物に入れました。どうもありがとう。荷造り、今日は半日かかって、明日はいよいよオーストラリアを後に・・・。

ユナちゃんのmixiにもお邪魔したいので、良かったら招待状送ってください。私もアカウント持っているよ。また日本から戻ってきたらメール送るね~。
2007年07月06日(Fri) 09:02
長旅お気をつけて!
編集
まぁ!!間に合う?旅立ってしまったかしら?(笑)時差があるとある意味不便です~。
すれ違っても・・・気持ちだけでも^^

日本まできっとあっと言う間でしょうね。
緊張しっぱなしで機内すごされるかもしれませんけれど。日本でご実家に戻られたら、たっぷりとお母様に甘えてお過ごしになられますように!

サラちゃんにとっては半分は日本の地を踏むのは初めてになられますものね。楽しみねぇ~。
ベビーフード。 私ならお結びとパンでしのいでしまうかも(笑)そういうのも考えなくてはならないなんて大変~。

ひとまずは、お気をつけて、いってらっしゃい!
あ、日本への帰国お待ちしております。(会えなくても^^)

2007年07月06日(Fri) 11:07
編集
もうすぐ里帰りなんですね!わくわくどきどき
だと思うけど、きっと日本をさらちゃんと満喫
できるはず。私達もいつも海外に行く前の準備
でばたばたしているけど、出発してしまえば大丈夫。帰国してからまた報告たのしみにしてます
2007年07月06日(Fri) 19:00
編集
いよいよですね~。長旅だから気をつけてくださいね。
こあらくんのことは心配かと思いますが、サラちゃんと日本を満喫してくださいね。
いくこさんもmixiやってるんですね。私もやってますよ。
もしかしたら先日足あとつけてるかも?です。
そうかな~?って思いながらも違ってたらいけないのでメッセージ出せませんでしたv-12
2007年07月06日(Fri) 22:38
編集
いよいよですね!
久々の日本を思いっきり満喫してきてください!
子連れフライト、今度色々アドバイス下さい☆

いってらっしゃ~~~い
2007年07月10日(Tue) 02:57
編集
子連れの飛行機はどうでしたか?
日本滞在、楽しんでおられるでしょうか?
またいろいろお話聞かせてくださいね。
2007年07月12日(Thu) 18:14
編集
◆メッセージを残してくれたみなさんへ◆
お返事遅れてしまいましたが、私が不在の間、メッセージを残していってくれてどうもありがとう!また双子育児の生活が始まりましたが、ぽちぽちスペースでブログ更新していきたいと思ってます。これからもどうぞ宜しく(^_^*

◆ゆうけいママさんへ◆
子連れ旅行、やっぱり疲れました。空港ですごい人に会ってしまって、手続きの待ち時間にくたびれた感じ・・。でもなんとか無事、帰ってこれたので良かったよ。
サラは最初、日本の食事が駄目だったけど、慣れた頃には食欲も旺盛になって、ほっとしたよ。知らない場所で生活するのは子供にとって大変だったかな。子供って正直だね。
ひさびさの日本、良かったです!!!!


◆mayuさんへ◆
日本、やっぱり良かったです~!何と言っても日本食には、感動でした。やっぱ日本食が1番美味しい。でもサラは私とは逆に日本食が初めは駄目で、大変でした。長旅にも疲れたけど、思い出がいっぱいできていい旅行だったよ。

◆おぐさんへ◆
私がいない間もこあらはまったく平気だったみたいです。心配するだけ無駄だったかも?!ひさびさの日本良かったよ~。あー、また行きたい(笑)。
mixiやってるけど、今のところ時間がないので、ブログ1本のみです。いつか時間ができたらmixiの方も更新したいな。おぐさんはmixiもしているんですねー。良かったら教えてくださいね♪

◆えつこさんへ◆
行ってきました!ひさびさのニッポン、良かったよー。日本食&買い物&温泉。やっぱり日本はスゴイな。えつこさんは、9月?だったかな。帰国するんだよね。アドバイス、私が感じたことで良かったら・・。旅行は大変だったけど、それよりも子供といっしょに飛行機に乗ったことや、行った場所・・・いっぱい思い出が作れて本当にいい旅行でした♪えつこさんもいい思い出いっぱい作ってきてね。

◆kimmieさんへ◆
バシネット(赤ちゃん用ベッド)のあるシートにお願いすると楽でいいですよ。うちのサラは赤ちゃんではないけど、そこでごろごろしてくれたので、楽だったです。ちょっとベッドが小さいけど。赤ちゃんにはちょうどいいかな。kimmieさんも日本帰国なんだね。いっぱい思い出作ってきてね~。
私で良かったら、いろいろ旅行のアドバイスするよ。


2007年08月04日(Sat) 10:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

