★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ X'mas in the park 2012TOPちょっとおでかけ ≫ X'mas in the park 2012

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

X'mas in the park 2012

あきみの夏風邪が長引いてます。毎日、39度を越える高熱で体力的にも
弱くなってきているのが分かります。
食べても少ししか食べないし、何といっても、あきみは、水分をあまり取らない子供
なので、熱のあるときは、通常よりももっと水分を取るべきなんだけどなぁ~
なかなか親の言うコトを聞かないから、ほんと難しい・・・
ケインは熱はないけれど、咳がひどくて(特に深夜と朝起きた時)、昨日ドクターで
頂いて来たステロイド剤を服用中。
二人とも、夏風邪中で、いっしょにいるわたしまで移りそう?かなぁー。

そんな中、毎年訪れているクリスマスイベントへ行ってきました。

本当は、あきみが風邪で辛そうだから、行くのを中止しようと思っていたんだけど
二人とも行く気満々で 行くことになった。薬が効いている間は
子供は、風邪引いてても、元気やからねー。夕方5PM からスタートでしたが
体の負担を考えて、遅めの7時過ぎに出かけた。
想像してたけど、すごーーい人で賑わってました!去年より、人が多かったと思う。

去年、出店をウロウロと見てから、サンタさんが居るトコロへ行ったけれど
長い列で、かなり待たされ、ギリギリわたしたちのすぐ後ろの人で
「ハイ、もう時間がないからここで終わり」と言われた経験から、今年は、最初に
サンタさんに会いに行った。今年も30分以上、列に並んで待ったよ~。
待っている間、あきみを背中におんぶして絶えました 
そのおかげで、去年と同じサンタさん に会って、写真撮影

2411123

ショッピングセンターで居るサンタさんと写真撮ったら、高額だから
ここのサンタさんは、家計にとって助かります

メインのサンタさんが終わった後は、出店をウロウロ。いい匂いに誘われて
夕食を食べたにもかかわらず、子供たちは、お腹が減ったらしく
ダグウッドドッグとチップスを購入。
その後、持参したイスに座って、ステージを観覧した。
オーストラリアンアイドルだったポリーニのライブやってました

2411121

2411122
ちょっと写真ぼけてるけど~~
彼女のパワフルな声と歌唱力は、素晴らしかったぁぁ~~
そしてファイナルは、恒例の花火を観覧。 去年は、花火の火がステージの屋根に
落ちてボヤ騒ぎになったので、今年は、大丈夫かなぁ~と少々不安でしたが
何事もなく盛大な花火を見て帰宅しました。
その帰宅なんですが、花火が終わった後、みんな一斉に帰ろうとしたため
駐車場で渋滞状態になり、うちの車は運悪く(停めるとこがなかったから)
出口の道路から1番奥だったため、約45分間、車内でずーっと待たされました
こういうこともあるのねー 駐車場で居た誘導するスタッフの人たち
そういえば、イベント終了時(渋滞する時間)には、居なかったなぁ。イベントが終わって
みんなが帰る頃に誘導しくれたら、渋滞も少なくて、早く帰れたかも?と
帰りの車の中で、ふと思ったのでした。

翌日、ケインに「昨晩、サンタに会えてよかったねー。サンタさん、何かケインに
言ってたね。いい子にしてないと、クリスマスにプレゼントもらえないよって」
って言ったら「うん、でもねー、あのサンタは本物じゃないよ」だって
去年は、本物と信じていたのに、早くも6歳でサンタの正体を知ってるなんて~
そういえば、ショッピングセンターに居るサンタさん、このイベントで居たサンタさん
みんな顔が違うもんねー。同じサンタさんが他イベントでも居るときもあるけど。
ケインも成長した証拠だぁ!






Comment

No title
編集
風邪の時は、水分を多く取るって、大人は意識して気を付けるけど、
子供は言うことを聞かなかったりしますね~。
うちも先週、娘の咳がひどかったので、
医者に連れて行き、良くなりましたよ。
早く良くなってくれると良いですね!

サンタさんと写真撮れて、良かったですね。
うちはまだ、サンタと写真は撮ったことがないんです。
ケインくん、早くも偽サンタを見破りましたか?
子供たち、いつまで信じてくれるでしょうね~?
うちはまだ今年は信じていますが、そろそろ疑い始めるかな。。。(笑)
2012年11月27日(Tue) 00:53
お返事
編集
◆ヒカリさんへ
普段でも、あきみは、水分を取らない方なので、得に熱のあるときは
見ている親としては、もっと水分取らないと~って思っちゃいます。
逆にケインは、普段でもお水をガブガブ飲むので、同じ兄妹でも対照的なんです(’ω`)
夏でも風邪を引くから、みんな気をつけないとねー。娘さん、良くなってよかったね。
あきみもおとといから、学校に復帰しましたよ!

そろそろ「いい子にしてないと、サンタさんからプレゼントもらえないよー」っていう
ことも言えなくなってしまうね?(笑)
でもね、先日行ったトコロに居たサンタさんが本物じゃないって思っているのか?
それとも、サンタさん=偽物って思っているのか、分かりませ~ん(笑)
半信半疑って感じなのかなぁって思います。まぁ、遅かれ早かれ、いつかは
サンタさんは存在しないものって判明する時が来るからねー。
それまで子供らしく夢みてて欲しいわぁ(’∀`*)
2012年11月29日(Thu) 09:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

