★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 最近の諸々TOP家族のこと ≫ 最近の諸々

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近の諸々

昨晩、近所でクリスマスイベントがあったので、ちょこっと行って来た。
イベントに行ったと言うより、花火を見に行っただけ~

0112121.jpg

子供たちの風邪が治ったと同時に、今度は、ジェイに風邪が移った?
みたいで、見た目辛そうだから(鼻水の初期症状)、じゃぁ花火だけでも
見に行こうということになった。花火、何度見てもきれいやぁ
ファイナルに近づくと、花火の数も増え、大きさも増し、とても華麗な花火だった。
今月は、毎週のようにクリスマスイベントがあちこちであるから、再びいくつかの
イベントで見られそう 

子供たちは、あと2週間で、長~い夏休みに入ります。
そう、もうすぐで1年生が終わるんです。早いなぁ・・・
休みに入る前の3週間前は、リーデイングの宿題がなくなり
2週間前には、毎週出されていた宿題もなくなります。こちらの先生たちは
休み前には、さっさと仕事の数を減らすんですね。2週間前に宿題がなくなるって
言う理由も、あまりよく分からないんですけど~。とこちらの教育事情に
日々日々、納得いかないことに愚痴も出てしまいます・・・

後2ヶ月で、もうすぐ7歳になる双子に変化が見えます。
ケイン   自分の部屋にカレンダーを飾ったり、部屋のインテリアに
        こだわるようになった
     以前は、卵焼きしか食べなかったのに、目玉焼きが好物になった
     白米ばかり食べていたけれど、玄米も食べるようになった 

あきみ 自分の部屋にカレンダーや時計を飾る
    スカートを着て、アクセサリー(ネックレスや腕輪)をして
      お洒落するようになった。たまに、リップステイックやマニキュアも 
      付ける(やっぱガールやなぁ・・・)

少しの変化だけれど、これも成長の証だと思って、ブログに残そうと思った。

昨日は、そんな子供たちの催促に応えて、クリスマスツリーを出しました。
去年同様、ほとんど子供たちが飾り付けをしてくれたので、とっても楽だったよ
ついでに、玄関のドアーにリースや、飾り付けをいくつか出しました。
うちの近所の家々も、もうクリスマスライトや飾り付けを付け、通りも夜になると
賑やかな感じになってます。毎年この時期、夜になるとちょこちょこクリスマスライトを 
見物しに出かけるけれど、今年も、そういう季節が来たんだなぁ
クリスマスライト見物・クリスマスカード書き・クリスマスギフトのショッピング
(去年は、かなり前から少しずつ買い揃えていたけれど、今年は、まだな~んにも
買っていないのだ・・・)
と今月は、多々やることがあって面倒くさい忙しくなりそうかな

 



Comment

No title
編集
こっちも、子供たちの学校の宿題や読む練習がなくなりました~。
たぶん先生は、成績表とかの追い込みで忙しいんじゃないかな~?
なんて思っていました。(笑)
うちもクリスマスツリーや、ドアの飾りを出しましたよ~。
ツリーの飾りは、子供たちが張り切ってやってくれますよね。
プレゼントは少しずつ買っています。
休みに入ると、子供がいてペースが崩れるから、今からちょこちょこ
できることやっておきたいですね。
今の子供たちがいない平和な時間、もう残り少ないけど大切に過ごしましょう♪
2012年12月05日(Wed) 22:31
No title
編集
◆ヒカリさんへ
そっかそっかぁ。リポートの作業がありましたね。なっとく~。
休みが始まる前の週なんて、学ぶことはあまりなくて、遊びがメインだって
子供たちは言ってます。ビデオ見たり、クラスの片付けしたり。
生徒たちも、そういえば、休み前になると、学校に来なくなる生徒もいるよね。
日本だったら、終業式ぎりぎりまで行ってたのになぁーと、昔の自分のことを思い出し
たりします。国が違えば、学校生活もかなり違うよね・・・。

そそ、休みに入ると、子供たちが家でべっとり居るから、今のうちにやれることは
やっておかないとね。わたしも、クリスマスショッピング、今朝いろいろと買って
来ましたよ~。あぁ、財布が軽くなっちゃったぁ(T-T)
ショッピングセンター、スゴイ人よね。この時期!
ヒカリさんも今の平和な時間、大切に過ごしてくださ~い(’∀’)ノ
2012年12月06日(Thu) 14:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

