★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ トナカイの食べ物?!TOPクリスマス ≫ トナカイの食べ物?!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トナカイの食べ物?!

今日は、学校でブレイクアップ パーテイーがありました。
休み前のパーテイーって感じかな。父兄が食べ物をそれぞれ持参します。
ケインは、ロリー(飴)、あきみは、ジュースの担当に決まったようなので
今朝、それぞれの教室に持参してきました。
教室は、たくさんのパーテイー飾りで楽しそう♪先生も今日ばかりは、リラックス
した表情で生徒たちに接してました。明日でもう1年生最後の日。
来週から長~~い夏休みに入ります。

先日、娘が学校のお友達からいただいてきました!
トナカイの食べ物 ?だって〜


reindeerfood2.jpg

初めてこんな物見たよ。クリスマスイブの日に、芝生の上にコレをまいておくと
道しるべにしてトナカイ&サンタさんがやって来るらしい。本当かなぁ〜?

reindeerfood3.jpg

原料は、麦とキラキラ光る粉と★。双子は、すっかり信じてるみたい(´∀`*)
こんな素敵な発想、誰が考えたんだろう?子供だったら、絶対に信じちゃうだろうな。
イブの日に、このトナカイの食べ物がまかれる予定です

クリスマスまで2週間を切りました! まだ、あきみのギフトが買えていないし
カード書きも全然できていないので、もう少し忙しい日々が続きそう






Comment

No title
編集
トナカイの食べ物があったんですね?
でも、オーストラリアって、サンタはトナカイを使わないんじゃ?
オージージングルベルの歌にもあるような、ユートで来たり、
たまに消防車とか。。。
ほら先日の巡回サンタのような車とか。(笑)
オーストラリアって、季節がらサンタの話は無理があり過ぎますよね。
でもお子さんたちが信じているなら、それもOKですね!
うちの子供も、絶対信じると思います。(o´▽`)
イブが明けたら、鳥が喜んで食べそう?
2012年12月14日(Fri) 22:52
お返事
編集
◆ヒカリさんへ
こっちのサンタさんは、トナカイを使わないの??でも、サンタさんって世界共通の
存在だから、1つに決めて欲しいよね(笑)
トナカイの食べ物って、麦なんだろうか?うんうん、芝生にまいたら、きっと鳥が来て
食べちゃいそうだね~(’m`)ぐふふ・・・・トナカイが辿り着く前には、何も
残ってないだろうなぁ(笑)
2012年12月15日(Sat) 14:43
No title
編集
超お久しぶりです~!!
お元気でした??

今年は何だか忙しくってブログの更新も殆どせず・・・お友達のブログにもお邪魔しないで色々放置しっぱなしだったですよ(涙

年末はまた色々忙しくなりそうなのでちょっと早めのあいさつに伺いました~♪

トナカイのえさ!!
なんとも奇遇♪
今年、schoolのお友達ママからウチも貰ったの~♪
撒くとキラキラしてトナカイが食べに来るって♪
わざわざそのお友達ママのお姉さんがイギリスから送ってくれたんですよ~。
この歳になって初めて聞いたトナカイのえさ。

キラカグもすっかり信じて、我が家の事情により今夜庭に撒く予定で~す♪

トナカイのえさなんて、何かちょっとステキだなぁ~なんて思っちゃったり♪

ミントさん。
来年はキラカグも小学生です。
来年も変わらず仲良くしてくださいね~(ペコ
2012年12月23日(Sun) 20:51
お返事
編集
あいささ~~ん!あたしゃぁー元気ですよ~(’∀`)ノ
あいささんこそ、元気にしてましたかぁ?
バイトの方、頑張ってるのかな?

ええ?イギリスからトナカイのえさが届いたの~~?(*0*)
そりゃスゴイ!! このトナカイのえさ、世界中に行き渡っているんですね。
わたしも最初、何これ?って首をかしげたくらい不思議でした・・・。
誰がこんな物考えたんだろうねー。でも、夢があってなかなかいいと思ったよ。
今日は、イブだから、双子にこのえさを芝生にまいてもらおうと思ってる。
(すっかり、トナカイのえさをもらったことを忘れている娘デス)笑

キラカグちゃん、新1年生なのですね~。ステキ~☆
うちの双子は、来年は小2になります。はやっ・・・・
こちらこそ来年も仲良くさせてくださいね。あっ。あいささんmixiのアカウント
持ってる?わたしは、たまーにやってるので良かったらそちらでも宜しくです。
ハッピークリスマス~~&ハッピーニューイヤー!!!

2012年12月24日(Mon) 16:11
No title
編集
トナカイのえさのおかげで我が家にもサンタさんが来たよw
ホント誰が考えたんだろぉね~。
でもステキな発想だよね!!

ミントさん!!
mixiはすでにお友達になってるわよ♪
オラだけ・・・?(汗
ダイジョブ。お友達として登録されてるはず・・・。
オラのには表示あるよ・・・。
あれ?違う人かしら(汗
確認してみて~♪
2012年12月26日(Wed) 22:56
お返事
編集
◆あいささんへ
うちもイブの夕方に、フロントガーデンの芝生に謎の食べ物を
ふりかけました(笑)→よって、サンタが来た!!!!

うんうん、マイミクなってたよね?違う人じゃないよ~~。
わたしは、クリスマスボケか?!ごめんね(ペコ)
ミクシー+ブログ共々、宜しく(´ω`*)
2012年12月28日(Fri) 22:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

