★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ツナ食べた~い!☆パピーTOP双子のこと ≫ ツナ食べた~い!☆パピー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ツナ食べた~い!☆パピー

クリスマスまであと4日
双子は、毎日カレンダーとにらめっこして待ちきれない様子です
やっと、双子にクリスマスプレゼントの準備もでき、カード書きも終わって
少し落ち着きました 最近、蒸し暑さも増して、無気力になりがちです

溜まっている記事をUP。
先月のコトなんですが、スクールランチに持っていくサンドイッチで
朝、わたしが双子に「今日のランチは、何サンドイッチがいい?」って
聞いたことから始まりました。

以前、ケインは自分から「ツナサンドイッチ作って~」とリクエストして
いたんだけど、ここ最近、めっきりツナから遠ざかってました。
なので、わたしが「あ、ケインは、前にツナサンドイッチをよく持って行って
いたから、久しぶりにツナサンドイッチはどう?」って聞いたら
ケインが「・・・・ツナ?いらな~い。ハムとチーズ!!」
そしたら、それを聞いていたあきみが「マミ~!ツナ??ツナって言ったよね?
ツナサンドイッチが欲しい~~~」って行って来た
ビックリ!!!だって、あきみがツナを食べた経験は、過去数回。
めったに食べたことのないツナを自分から欲しいって言うのは、食べず嫌いの
あきみにとって、超珍しいコト。話を聞いてみたら、どうやらクラスメイトの子が
よくツナ缶を持参して、フォークでツナ缶を食べているらしい。
ん~~、子供だから友達のまねっこをしたがるのはよく分かるけど
ツナは、しばらく食べてないからねー。「まぁ、じゃぁちょっとだけ味見してみる?」
って少しだけ与えてみたら「美味し~~~い
もっと、もっとちょうだい!!!

2112121.jpg

半分のツナ缶をランチのサンドイッチに使って、残りのツナを全て食べたあきみ。
それも、朝起きて、朝食代わり?にツナをほおばる姿に、はまたビックリ
(上の写真、パジャマ姿でツナ缶食べてます)

その日から、ほぼ4日位は、毎日のようにツナ缶を食べた(笑)
あまり食べなかった食べ物を食べ始めるのって、突然やってくるんですね~。
このことをわたしの母に言ったら「たぶん体が要求してるんじゃないの?
いいことじゃないの?」と言われた。オーストラリアに住んでると、ほとんどお肉料理に
なってしまいがちだから、魚を自分から好んで食べてくれるなんてありがたいことだ。
お魚食べると、長生きするし、頭が良くなるよ~~っておだててます

子犬ちゃん うちの新しいワンちゃん!

2112122.jpg

じゃなくって・・・・
お隣の家に新しく仲間入りした子犬 バナビーちゃん。ほぼ生後8週間。
超かわい~~子犬を見てると、ほんと癒されます(´∀`)*
以前、飼っていた犬が庭から逃亡してしまい、この子犬を新しく飼い始めたらしい。
お隣のおうちのジョーリー君とうちの双子はとても仲がよくて
最近は、このバナビーちゃんがスター的存在になって、いっしょに遊んでます。
スクールホリデーだから、ちょうどいいわぁ。
今年もあと残りわずか。日々1日1日を大切に過ごしたいですね



Comment

ツナおいしいね
編集
うちも最近ツナ缶買っていなくて、先日友達と話していたら
ツナサンドイッチを作ると言っていたので、私も作ろうかな~と
思っていた所でした!
うちの子食べるかな~?
じつはまだお弁当に入れたことなかった。。。

そうそう子供って、急に食べれる日が来るんですよね。
うちの子も苦手だった夕食を、久しぶりに作ったら「おいし~」と
言ってお代わりして、ビックリしたこと何度もありました~。
あきみちゃん、ツナの美味しさに目覚めましたね。(^-^)
友達の影響ですか~、嬉しいですね。
これを機に、魚好きになってくれると良いですね!

そして気づけば、明日はもうクリスマスイヴ…!
2012年12月23日(Sun) 23:53
お返事
編集
ふふ・・・(´m`) 実は、昨日と今日の娘のランチは、ツナサンドでした(笑)
もう、目の色変えて「ツナサンド、作って~!」なんだよ~。なんでこんなに好みが
急変するんだろうね。子供って、先が読めないわぁ・・・
ほんと、コレを機会にどんどんお魚料理に目覚めてくれると母としては嬉しいんだけど
昨日、わたしがサーモンの缶詰を食べていたので娘にサーモンをちょっと食べてみる?
って薦めたら匂いをかいで却下されました(T_T) まぁ、こんなもんですかね。
また、急変して「サーモン食べたい~~」って言ってくれる日がやってくることを
待ってみます(笑)
そう、本日はイブですよ~~!!!!子供達は、もう待ちきれない様子で
「明日の朝は早起きする!」と宣言してます←親としては、嬉しくない行動。
ヒカリさんも良いクリスマスをお過ごしくださいね(´∀`*)
2012年12月24日(Mon) 16:47
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2014年02月17日(Mon) 13:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

