★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 戻ってきましたTOP日本帰国 ≫ 戻ってきました

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

戻ってきました

先週、オーストラリアへ戻ってきました。つかの間のホリデー、あっと言う間だったよ~。
自分の家に戻って来るなり、丸1日は、なんだか家の中が変に思えて、自分が小人になったように感じた(笑)。だって、キッチンベンチが日本よりはるかに高いし、戸棚も高い所にあるから自分が小さく感じて・・。逆に日本の家では、自分が巨人になったように感じた。これは毎回思うことです!
ブリスベン空港に着いて、まずいつも思うこと。「空気が美味しい!!!」日本の空気はここよりもっと汚染されているんだろうか?
こあらに空港到着ロビーで、ひさびさに再会

「はろー、こあら!マミーだよ」の声に反応なしでも車の中で何度も話し掛けたら、照れくさそうに私を見つめている。覚えていてくれたかな?こあらちゃん。

初めての子連れ旅行、はっきり言って疲れまひた私ももう若くないな~飛行機の中では、バシネット(赤ちゃん用のベッド)でごろごろしてくれていたので、思ったより大丈夫だったけど、空港で入国手続き&検疫検査で、すごい人が待っていて、その待つ間が大変だったよ~人が螺旋状に並んでいて、1時間くらいサラを抱っこ+背中にはバックパックで、辛かった・・・。でももし、ジェイがいっしょに居てくれていても、ジェイがこあらの面倒をみて、私がサラの面倒を見ないといけないから、いっしょだったかもな~。

日本で1番困った事は、着いてから1週間はサラが日本食を一切食べてくれなかったこと。ミルクとヨーグルトしか受け付けなかった。オーストラリアへ早く戻った方がいいのかな?って心配したくらい。でも2週間目くらいから、少しずつ日本食やベビーフードを食べてくれるようになったのでほっとしたよ。子供は、知らない場所に行ったら、敏感に反応してしまうんだね。大人は、環境に慣らそうとするけど、子供は正直それができないのかなー。帰る頃には、すっかり、じーじー&ばーばーにも慣れてしまいました。今度は、大きくなったこあらにも会って欲しいな。
また少しずつ、日本での出来事や感じたことをブログに書きたいと思ってます。

日本で、母に髪を思いっきりショートカットにしてもらって気分も一新(母は美容師)。ちょっと短すぎたかな~。でも手入れが楽でいい感じです!いくこママ、再び双子育児の生活に戻ってます~

Comment

編集
お帰りなさい! 久々の日本で楽しい日々が過ごせたみたいで良かったですね♪
日本でご飯を受け付けてくれなかったお話、私も頭に置いておこうと思います。環境が変わると子供もストレスを受けるんですよね、きっと。 私の友達もつい最近お引越しで別の州にお引越ししたのですが、そのせいか突然離乳食を食べなくなってしまった&急に後追いが始まってしまったそうです。 私もこの事を頭に置いて日本についてからジェイのケアもちゃんとしてあげようと思います。

空気がきれいに感じる。私もこれは毎年感じます。
オレゴンの空港について「はぁ~着いた~」って深呼吸した時の空気の美味しいこと! 日本はついてすぐにタバコのにおいが鼻につきます(__; 

私もあと2ヶ月ちょっとで里帰り。子連れフライトはやっぱり不安だな~~~(^^;
2007年08月05日(Sun) 14:49
編集
 久しぶりです。なかなか写真をメ-ルするね!
っていいながら忘れてました、、、その間に日本へ里帰りしてたのね。きっとさらちゃんと両親と
楽しめたはず。我が家も10月8にAusへじょう+
えいみを連れて行きます。今回は双子達にとっては2回目のフライトだけど、、、、前以上にだめだめとひどいので。どうなることやら今回の里帰りはいつもの里帰りのコースじゃなくて、シド二-
で2泊したあとおなじみのLeetonへ行ってその後、弟夫婦のいるMilduraへ滞在するつもりです。弟夫婦には3人子供がいるので、きっとJ+Aもたくさんいい思い出できるはず!
2007年08月05日(Sun) 17:37
お帰りなさい!
編集
お疲れ様でした^^
日本はちょうど雨季でしたね~残念ながら、予報がかわり今年の梅雨は長い予報にかわりましたからね。お天気が少なかったですけれど。
すこしはご実家でゆっくりされましたか?
子供を抱えてのんびりなんて、なかなか出来なかったかもしれませんけれど。

そうですか・・・空気が?
そうでしょうね。湿度も関係しているのでしょうね。
汚染されているのも確かにあります^^
リセットされたところで、また日常の日々がはじまりますね^^
うちの近くでは週末は35度&湿度もかなりあって・・体感的には不快指数90%くらいでした(涙)
この夏避暑地を捜し求めたい私でした。
2007年08月06日(Mon) 10:57
編集
お帰りなさーい。
久しぶりの日本はゆっくりできましたでしょうか?
サラちゃん日本食を最初は食べてくれなかったんですね。
子供って敏感ですものね。
また日本でのことの日記を楽しみにしていますね。
そちらは空気がおいしいんですね~。
一度行ってみたいな~。
2007年08月06日(Mon) 22:54
編集
◆えつこさんへ◆
ジェイくんは、日ごろから日本食を食べなれているのかな?私は、あまり日本食の味付けのものを与えていなかったせいもあって、日本では食べてくれなかったのも理由の1つになると思います。でも大きな理由は、やっぱり環境が変わったことかな~。それに私以外は知らない人ばっかりだし、子供は不安になるのかもね。
うんうん、私もたばこが大嫌いなので、日本でみんなたばこをどこでも吸うことが嫌だったよ。特に、食べる所で、平気でたばこを吸い始める人!信じられない・・・。日本は、そういうところが遅れているな~と思う。アメリカでも禁煙は厳しい?こっちは、レストランや公共施設では、禁煙だし、タクシーももちろん禁煙。ビーチも禁煙になってるよ。特に食べる所や子供の出入りする場所では禁煙にして欲しいね。
ジェイくん+えつこさんの日本滞在が楽しいものとなりますように~★”

◆mayuさんへ◆
10月にオーストラリア里帰りなんですね!
どれくらいの予定なのかな?ブリスベン方面へ来る予定+時間があったら、会いたいね。(無理かな?)
10月は、季節的にもとってもいい時期♪楽しみだね~^_^*

◆ゆうけいママさんへ◆
ちょうど帰った頃は、梅雨だったけど、思ったよりじめじめしていなくって、わりと過ごしやすかったです。でも梅雨明けが暑かった~!クーラーつけっぱなしでした。
ゆっくりしたかったけど、やっぱりあれもしたいこれもしたい・・・と欲がでてしまって(汗;けっこう忙しかったよ~。買い物+温泉、これは本当に良かった!!!
日本は湿度があって、本当に夏は暑いよね。こっちの夏も暑いけど、ちょっと違うかな。夏ばてしないように、気をつけてねー。

◆おぐさんへ◆
最初の1週間は、私もサラも大変でした(汗;やっぱり環境が変わることと知らない人がいる場所では、サラ自身も大変だったのでは?と思います。帰る頃には、すっかりみんなに慣れて、食欲も戻ったけどね。
おぐさんのブログへお邪魔したけど、オフラインになってしまってメッセージを残せませんでした(T-T)ごめんね。
こちら、空気はやっぱり美味しいですね。でもまったく雨が降らないので、あまり新鮮ではないかも?!一雨欲しい今日このごろです。



2007年08月07日(Tue) 09:28
編集
お帰りなさい&お疲れ様でした♪

サラちゃん、日本のじいじとばあばと一緒に楽しい時間過ごせて楽しかっただろうなぁ♪日本滞在日記楽しみに待ってますね♪

家も来月から双子と私のみだけど日本帰国決定しました♪楽しみだけど長旅。。。疲れますよね、ほんと子連れ旅行って大変。。。。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
2007年08月08日(Wed) 15:10
◆ユナちゃんへ◆
編集
来月帰国なんですねー。うらやましいな!!
私ももっとゆっくり滞在したかったけど、こあらが心配で長く滞在できなかったよ。あー、また日本行きたい・・と言うか住みたいです(笑)。
双子ちゃんとユナちゃんの旅行なんですね。飛行機に乗ってしまえばこっちのもの。あとは無事に着くことだけを考えていれば何とか乗り切れます。私の横に、ママさん+子供3人が居ましたよ。1番下の子は、まだおっぱいを飲んでいたので、1歳前後?だったかな。それを見て、私にもできる!と言い聞かせて頑張ったよ。きっとユナちゃんも大丈夫。これから楽しみだね♪いい旅行になりますように・・・・★
2007年08月09日(Thu) 09:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

