★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ケインお泊りへ☆靴の大きさにビックリ(*д*)TOP双子のこと ≫ ケインお泊りへ☆靴の大きさにビックリ(*д*)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ケインお泊りへ☆靴の大きさにビックリ(*д*)

今日の夕方、ケインはお友達宅へスリープオーバー(お泊り)に出かけます。
朝からずーっと、外泊を心待ちにしていて「いつになったら行けるの?」と
聞いてきます。朝9時から、バックパックに下着・パジャマ・翌日の服を入れて
行く準備万端 「お泊り」がやみつきになってきた6歳デス
我が家は、娘1人になるから、静かになって楽になる~落ち着ける

先日、ちょっと早めの買い物をしました。
今月末から始まる新学期のために、ケインのスクールシューズを購入。

あきみの靴の持ち状態は、わりといいんですが、ケインは、男の子のせいか?
靴を新しく買っても、数ヶ月もすると、でっかい穴を開けたり、靴底が取れたり
ボロボロ状態になってしまう・・・
どうやってこんなに靴を破壊できるのか?って
思うほど 靴の質が悪いんだろうか?それとも、ケインの歩き方に問題あり?
大型店で売られている靴たちは、もう今まで一通り買ってきて駄目にしてしまったから
今回は、ちょっと今までと違う靴を探してみた。ダデイーのアイディアで
丈夫だろう?と思われるブーツ。ダデイーが子供の頃、通学用に愛用していたブーツ。
「これなら長持ちするだろう」←(そう思って、今までいろんな靴を試してきたけど
今回は、どれくらい持つ?)

ケインのサイズは、6歳で大きめサイズの13(20cm)。
ブーツのサイズ13を履いてみたら、きつそうだったので、次のサイズ1(21cm)を
購入。わぁ~~  でっかい靴
ちなみに、わたしのサンダル(右側)と横に置いて比較してみたら
あんまり変わらん

0601131.jpg

ちなみに、わたしの足のサイズは、女性にしては大きめ?の24cmです。
3・4cmしか変わらんやん!7年前に産んだ子がこんなでかい靴を
履くようになるんや・・・(*д*)子供の成長は超早し~~!
ちなみに、背丈もだんだんとわたしの背丈に追いついてきそうで
後、4年もしたら、母ちゃんと同じくらいの背丈になるんやろうなぁー。






Comment

あけましておめでとうございます!
編集
お久しぶりです(^-^)
うちの息子も足が大きく、5歳ですが20cmはいてます。。。
幅が広いので靴選びも大変です。
私、身長が170あるんですが、そのうち家族内で一番小さくなりそう(^^;)

お泊り大好きなんですね~。すごいな~。
うちは祖父母の家ですら2人とも泊まれません。
今年は幼稚園でお泊り保育があるので、それを気に泊まれるようになってほしいな(笑)

私のブログ滞ってますが(汗)今年もよろしくお願い致します☆
2013年01月09日(Wed) 08:38
No title
編集
子供の靴、すぐダメになりますね。(´ー`*)ウンウン
私たちの子供の時って、普通に1年以上履きましたよね?
友達とも話していたんだけど、これは絶対靴の質が悪いんだと
思います。男の子の靴は、ほんと、すぐボロになります。
そう言えば、息子の靴、たまたまバザーで買った日本の靴を
履いていたんだけど、半年以上持ちました!
うちも娘の靴は、わりと持つので、女の子はあんまり変な動きは
しないんでしょうね。(笑)
うちも靴買わないと。。。

ケインくん、お泊り楽しかったですか?
あと数年で、ミントさんの足より大きくなりますね。(*゚∀゚)
2013年01月09日(Wed) 23:56
Re: あけましておめでとうございます!
編集
◆yasさんへ

お久しぶり~~♪元気ですかぁ?
ええっ!!5歳で20cmですか??そりゃ、大きいですねー。
将来、背が高くなるかもね~。楽しみだ(´m`)フフ・・・
得に男の子は、高学年にもなると、母親を追い抜きそうやもんね。

うちの息子は、外泊は全く平気みたい。いいことか悪いことか?!(笑)
けっこうお友達宅へ行っているので、今では、帰宅したと同時に、早くも
「次のお泊りはいつ?」って言うくらい(笑)。帰ったばっかで、次のコトを
考えてるなんて、かなりハマッテますわ・・・
娘は、まだ一人外泊はしたことないんだけど、ケインの真似をしたがるので
きっと外泊もできるんじゃないかと思う。お泊り保育だったら、お友達が
たくさん居るのできっと大丈夫だと思うよー(´∀`*)O

ブログ更新楽しみにしてます♪今年もどうぞ宜しく~~e-405
2013年01月10日(Thu) 10:45
お返事
編集
◆ヒカリさんへ
やっぱ、靴の質が悪いんだぁ!全く同感でーす!!
男の子をお持ちの他ママさんもそんなことを言ってたからぁ。
靴に限らず、こちらの商品って品質が劣ること多いよね~。なんでだろうか?
高い値段のする靴を買っても、2ヶ月弱で駄目になったこともあるよ(´д`);
日本の靴は、ほんと長持ちするね。子供の靴は、日本で買った方がいいのかなぁ。

ケインは、帰宅した後「マミー、次にお泊りいけるのはいつ?」って聞いたから
驚いた!帰ってきたばっかりじゃん(笑)外泊がやみつきになってる6歳児~(笑)
娘は、まだ一人の外泊歴がないので、どうなんじゃろう?って思います。
きっと大丈夫だろうなぁ~~。きっとね。
あと数年したら、背も追い抜かれてー、足のサイズも追い抜かれてー
「マミー、ユーは小さいね」って言われるんだろうね(笑)
2013年01月10日(Thu) 10:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

