★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ サラが発熱TOPおでかけ ≫ サラが発熱


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サラが発熱

今日は、Ekka Show(子供の遊園地っぽいものを?開催しているショー)のため祝日です(←ブリスベンのみ)。今年は、インフルエンザの大流行のため、あまりEkkaに行く人は例年より少ないよう。うちは、子供もまだ小さいので、行くつもりもないし、今年の冬は人込みにはあまり出向かないようにしょうと思う。

先週、はしかの予防接種をしたのですが、それから5日後、サラが発熱してしまいました。夕食後、ちょっと顔が赤いな~と思っていたので、体温計でチェックしてみたら、体温計の数字がみるみるうちに上がる上がる!39.8度でした。しんどそう・・・。解熱剤を飲ませて、数日後には、やっと熱もさがりました今まで接種で反応がでたことがなかったので、今回は初めて。接種に行った時に、ナースが「この注射は、実際に生きたはしかのウイルスを注射するので、なんらかの反応がでる可能性あり。お腹に赤いぽつぽつがでたり、その後は、5ー20日以内に熱がでることもあります」って言ってました。こあらは、今のところなんの症状もないけど、ひょっとしたら今後、熱が出るかもな~。
サラは、熱がある間、食欲もなく(普段から小食だけど)、口から食べ物をべっと吐く日が続きました。なので、日本でしたように、食べない時はサラの好物のヨーグルト+ミルクを。先月、日本へ行ったりして、環境が変わったため食欲がない時もあったり。今月は予防接種で、具合も悪く食欲もなかったり・・・とサラちゃんには、可哀相な事が続いてしまいました熱も下がったことだし、これから少しでもいろいろ食べて体力つけようね・・

来週は、私の誕生日(全然嬉しくないわ・・)。パスしたい気分です(笑)。忘れたい・・・・・

Comment

編集
あらら、予防接種が原因で?かわいそうに・・・・
疲れも出ていたのかもしれませんね。
サラちゃん、早くよくなりますように。
いくこさんお誕生日お近いの~~??
パスしないで厳粛に受け止めましょう。
私は30歳の時点であきらめました!
楽しく歳をとっていこうって~~。
みんな歳をとるのですもの。
素敵なおばさんになってやりますとも!^^


2007年08月15日(Wed) 17:33
編集
サラちゃん可哀相ですね・・・ 
でも実際に麻疹にかかるよりは全然軽く済むから、サラちゃん頑張れ~~~☆

うちも来月初めての麻疹の予防接種があります。何度経験してもやっぱりイヤですね~^^; 自分が打たれるより、子供を連れて行く方が数倍辛いです(涙)
2007年08月16日(Thu) 14:38
編集
◆ゆうけいママさんへ◆
サラは、熱も下がって食欲も戻ってきました。初めての熱だったので、ちょっと心配したけど、2・3日で具合も良くなったのでほっとしました(^-^)こあらがこれからどうなるか、潜伏期間まで様子をみようと思います。

そうなんです~。もうすぐ誕生日。勝手にやってくる誕生日、そろそろパスしたいですよ(笑)。みんな年をとっていくので、私だけパスするのも無理ですね(笑)。おばさん街道まっしぐら~~♪

◆えつこさんへ◆
ジェイくんも麻疹のお注射があるんだね。頑張って!アメリカでも平気でお注射2・3本するのかしら・・?こっちは、図太い長い注射を平気で2・3本ブスブス刺すよ。見ている私でも泣きたくなってしまうくらい痛そう。やっぱり大変な思いをして産んだ我が子が目の前で痛い目にあうのを見るのって、母親としては辛いよね。えつこさん、がんばって~。

2007年08月17日(Fri) 08:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

