★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 三輪車TOPおでかけ ≫ 三輪車


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

三輪車

サラの熱も下がって、食欲も戻ってきました。今回初めての熱だったので、私も心配したけど、良くなってくれてほっとしましたこあらの反応がでる潜伏期間がまだ続いているので、様子を見ようと思います。熱でるかな~。
2ヶ月くらい前にガレージセールで買った三輪車。サラは、毎日庭でこれに乗るのが楽しみですサイズ的にはかなり大きいので、一人で乗り降りもできないし、足も地面についていない。危なっかしいね。ダルシーも様子を伺ってます。
jitensya2


こあらがときどきサラの乗っている三輪車を背後から押してくれます。力持ち!?
jitensya1


芝生の上なので、なかなか進まないね
冬は家の中が肌寒いので、毎日庭にでて、遊ぶのが日課。靴をはいてお外に行くのが大好きになったね

昨晩は、マーボ豆腐を作ってみました。日本人の私にとって嬉しいことだけど、スーパーで木綿豆腐+ソフト豆腐が売られています。以前からごはんにお豆腐を混ぜて与えていたので、お豆腐は二人とも大丈夫。けど、マーボ豆腐、食べてくれるか不安だったけど・・・そんな不安もそっちのけ。二人とも完食してくれましたこあらは何でも食べてくれるけど、サラは好き嫌いがはっきりしているので、毎回困ります。マーボ豆腐はどうやらOKなので、また1つ献立に加えることができました。いろいろ与えてみるべきだね。

Comment

編集
サラちゃん熱下がって良かったですね。
うちは注射を打つと必ずと言っていいほど熱を出すんですよ。
こあらくんは熱が出ないといいですね。
サラちゃんが三輪車に乗って、こあらくんが押してあげてるんだね~。
微笑ましいわ~。
うちもお豆腐大好きです。
2007年08月17日(Fri) 23:28
編集
おぐさんの双子ちゃんは、接種の後、熱が出るんですね。反応が出る子と出ない子、いろいろ違うみたいですね。うちは、今までまったく反応がなかったので、今回は注射1本だし大丈夫・・と思っていたので、ちょっとビックリしてしまいました。
サラは三輪車に乗って、こあらは背後から押す役になってます(笑)。
お豆腐いいよね。柔らかくて食べやすいので子供にはもってこいの食べ物ですね♪それにヘルシーだし。
日本は猛暑らしいので、夏ばて+熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね。
2007年08月18日(Sat) 09:50
編集
カワイイ三輪車ですね^^
タイヤがブルーなんて・・カワイイ~~♪
カラフルなもの沢山でうらやましいな。
本当に日本では見慣れない色彩のものがあってうらやましい。
うちはなんだか・・・ここのところモノの争奪戦が激しくて一つの物で二人楽しむことが
できずにいます。
三輪車二台なんてもったいないし。こうやってサラちゃんコアラくんのように仲良く遊んでくれると嬉しいのだけれど。


マーボー豆腐ね~。私も作ってみようかな。
うちも一人夏ばてで無食に近い状態の娘がおりますが・・・私似なのかな?
少しでも食欲がでるようなもの食べさせてあげたくって。
2007年08月20日(Mon) 10:26
編集
◆ゆうけいママさんへ◆
この三輪車、全てプラステイック製ですよ~。でも頑丈そう。Fisher Priceですが、セカンズなのでとっても安値で買えました♪
二人とも足がペダルには届かないし、地面にも届かないので、まだまだ自分で乗れるまでには時間がかかりそう。だいたい決まってサラが乗る役で、こあらが背後から押す役(笑)。見てるとおもしろい(^-^*
暑いと食欲なくなるよね・・。おそうめんなんか食べるのかしら?お豆腐の冷やっこも暑い日には食べてくれるかな。食欲が戻ってくれるといいね。
2007年08月20日(Mon) 10:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

