★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ダルシーと初散歩したよTOPおでかけ ≫ ダルシーと初散歩したよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ダルシーと初散歩したよ

しばらく雨がまったく降らず、砂漠化していたけど、やっと・・・雨がおとといから降ってくれています。干ばつなので、本当に恵みの雨。ダムに雨水が少しでも増えてくれるといいのにな~。

庭でダルシーと双子は、日々「仲良し関係」を育んでいます
ジェイがダルシーの散歩に使うひもを持ってきて、ダルシーの首輪につけました。そのとたん、ダルシーは散歩に出掛けると思って大喜びひもをこあらの手に持たせてみたら、ちゃんとお散歩させてあげることができましたダルシーは、興奮して早く歩くのでこあらを引っ張る、ひっぱる!!
koalasanpo1



こあらちゃん、ダルシーとのお散歩楽しんでいます
koalasanpo2


ダルシーには悪いけど、今日は庭内だけのお散歩で終わってしまった。
昼から激しい雨が降っているので、日課のお散歩は無理だね。

そのこあらですが、以前から気になっていたんだけど、私が日本から帰ってきてから、もっと気になるようになった事(サラにちょっかいをだすような行動)をします。例えば、私がソファーに座っていると、二人が私の所へやってくる→こあらがサラを手で押して倒す→サラが泣くこあらが嫉妬してするのか、どうかは分からないけど、自分がママを独占したい?っていう態度の現れなんだろうか。
あと、サラが横になってごろごろ寝ていると、こあらがおもちゃの車やトラックを持ってきて、それをサラの頭や顔にぶつけようとする。駄目って言っても、少しニコって笑いながら、もっとするので、また叱る。危ないことは、ちゃんと教えてあげないといけないと思う。一通り悪いことをして、そのうち良いことといけないことが分かってくれるといいんだけどな。

Comment

編集
こんにちは。
ダルシーちゃんがこあらくんをお散歩してあげたのですね(笑)
こんなに小さいのにちゃんとお散歩の真似ができるなんてすごいすごい!^^

そうそう、双子ならではの話題。
こあらくんがおもちゃを・・・・ふむふむ。
わかりますよ。
丁度私も、その話題にふれて記事をいれようと
思っていたところ。
我が家でも一人、噛む娘がおりまして・・・
争奪戦の時には必ず噛むことで勝ってしまうので困っているところ。

うちは真剣に顔を見て大きな声で怒ります。
本人も悪いことをしたとは思っているのでしょうけれど、本当に困ります。
こういうものは時期的なものだそうですけどね・・・・ やられる方は痛いですものね。。
いけないことをいけないと教えることにはとってもパワーがかかってしまいますね。。お互いに・・・
2007年08月22日(Wed) 19:16
編集
こあらがダルシーを散歩させたのか、それともダルシーがこあらを散歩させたのか?どっちなんでしょうね。でもひもを持って、犬と散歩している光景、けっこう笑えました(^o^)

私も1度、こあらに腕の柔らかい部分を噛まれて、しばらく歯形がついたことがあります。
今の時期、きっとママのいうことは分かるんだけど、それほど本人にとっては真剣でもないし、また同じことを繰り返してしまうんだよね。何度いっても毎日同じことをしてます。サラの頭をたたいたり、押してころばしたり、頭におもちゃをぶつけたり・・・(汗;力関係で、まずこあらが上なので、サラはなんだか妹みたい。難しいですね。やっぱり今から悪いことはしっかり怒らないといけないですよね?まだ小さいから言っても分からない・・って知らん顔せず、しっかり教えないといけないよね。ほんと、パワーがいります・・・。毎日体力勝負(^-^;;
2007年08月24日(Fri) 12:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。