★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 春だ~。明日は1歳7ヶ月。TOPおでかけ ≫ 春だ~。明日は1歳7ヶ月。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春だ~。明日は1歳7ヶ月。

今日から暦の上で「春」になります~わ~い、はるだ!春だ~これから少しずつ暖かくなっていくんですね。

おとといあたりから、喉の左側の扁桃腺が赤く腫れていて、つばを飲み込むだけでも痛い風邪ではなくて、きっと疲れと肩凝りからくるもんなんだろうと自己判断してます。今ごろになって、日本とオーストラリアを行き来した疲れ?がでてきたのかな~?なんて思ったり。そういえば、この間1日で洗濯を2回したり、家の掃除したり、プラス双子の面倒もみて忙しくしたからかな。もう若くないですね~。
さて、明日は双子の1歳7ヶ月のバースデーです。1歳半になったかと思ったら、早くも1ヶ月が過ぎたなんて・・・。二人ともますます活発化してます最近、サラが朝5時とか5時半に起きて辛いよ~こあらは、8時過ぎまでゆーっくり寝てくれるけど、サラはもともと早起き派でも5時起きは今までなかったのになー。どうしてだろ・・。今朝も、5時20分に「=”%$)&%^@」(←幼児語?)と喋りだしたので、ダミーを口にいれたら、少しの間だけ静かになって・・・また喋りだして。結局6時まで喋っていたので、ベッドから起こしました低血圧の私にとって、早起きはつらいよ~。昼寝が最近長いので、昼寝の時間を少し減らしてみようかなと思います。

明日は、オーストラリアでは「父の日」。ジェイは「父」になって2回目の父の日になります。何かしてあげようと思っているけど、なかなかいいアイデアが浮かんでこない。暖かくなってきたので、ビールでも買ってきてあげようかなと思ってる。今朝、ジェイに何が欲しいの?って聞いたら「ボデイーマッサージ1時間」だって(笑)それは私も欲しい・・・。

Comment

編集
1歳7ヶ月おめでとうございます。
1歳過ぎてからの1ヶ月ってホント早いですよね~。
喉大丈夫ですか?
私も少し前に喉が痛くなって病院行きました(>_<)
早く良くなるといいですね。
5時起き辛いですね~。
私も朝は苦手なのでゆっくり寝ていてほしいのですが早い時はやっぱり5時起きなので辛いです。
父の日は何をしてあげたのかな~?
ボディマッサージはいくこさんもしてほしいですよね。
私もしてもらいたいな~(笑)
2007年09月02日(Sun) 23:26
編集
一歳7ヶ月おめでとうございます^^
なんだか今回タイムリーにおめでとうを言えず悔しい~(笑)
週末まで少しバタバタしちゃいました。
扁桃腺ね~私も風邪をひくと、すぐに扁桃腺がはれて熱がでてしますのですよ~。お熱は出ていない?大丈夫ですか?
あまり無理しないでくださいね^^
一歳を過ぎたらどんどん日がたつのが早く思える^^私も。
子育ても少しずつ慣れてきたからかな?と思ってみたり。
うちも朝ね、二人とも夏になって5時台が続いていますよ~
辛いです~!!
でも仕方ない、起きちゃうものを寝かせられないもの~
父の日ね~^^ ボディマッサージ(笑)
疲れるから嫌よね~ 双子だけでもお世話が大変なのに^^
私もたまに肩が凝ると ちょっとごめんね。肩揉んでもらってもいい??? なんて
肩揉みをさせたり。。。いつもお願いしてしまいますよ(笑)肩なんて揉んであげた記憶はないのに・・・私。
2007年09月04日(Tue) 01:43
編集
◆おぐさんへ◆
1歳半になったと思ったら、すぐに1ヶ月経ってしまって・・・子供の成長はほんと早いよね。
喉、良くなりました(^-^)やっぱり肩凝り?からきたのかなーと思ったり。喉ぬーるスプレー(日本で購入)も使ってみました。このおかげかな。
おぐさんちの双子ちゃんも朝早いんですね。うちは、こあらはゆっくりと朝寝坊してくれるけど、サラがめちゃ早起きで・・・昨日は4時前に目を覚ましてましたよ(汗;;
なので私も子供を寝かせた後は、早めにベッドに向かうようにしてます。朝、ゆっくり寝たいので、ほんと辛いです。
父の日、まったく何もしなかったです(笑)。マッサージもなし。ビールを買ってこようかと思ったけど、ジェイが出掛ける機会に買うっていいながら、結局買ってこなかった。まだビールの季節には早いかな。

◆ゆうけいママさんへ◆

扁桃腺、辛いですよね。私は風邪ではなかったので、熱はでなかったけど、疲れが出ると、弱い部分にでてしまうので、きっと喉が腫れてしまったんだと思います。双子育児は、[体力勝負]だとつくづく感じてます。
ゆうけいちゃんも早起きなんですねー。夏は、早くてもちょっと許せそう?だけど、冬に早起きされると辛いよね。赤ちゃんの時は、寝る時間も長いけど、大きくなるにつれて、寝る時間が減ってくるので仕方ないかな。
最近は私も早めにベッドに入るようにしてます。
ふふ・・・(^m^)旦那さんに肩もみしてもらうんですね。実は私も同じです~!!!(笑)。
この間、疲れで喉が腫れたって辛そうに訴えたら、主人が寝る前に肩もみをしてくれました。数日、この癖がついてしまって・・・毎日肩もみしてもらってます。夫婦間、時には甘えも必要ですね?!私もあまりマッサージしてあげたことはないよ~。

2007年09月04日(Tue) 15:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

