★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 帽子、ステイーブ アーウィン一周忌TOPおでかけ ≫ 帽子、ステイーブ アーウィン一周忌

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

帽子、ステイーブ アーウィン一周忌

さむ~いですブルブル””昨日は昼から大雨が降りました。今日は強風で外は寒い!春になっても、まだまだ寒いね。

昨日の朝、お天気が悪くなる前に、双子は大好きなお外で遊びました。日差しがだんだん強くなってきて、外に出る時は、必ず帽子+日焼け止めクリームが必要。こあらは帽子が嫌いなのか、すぐに脱いでしまう。なので、帽子の横側にひもをつけて、結わえることができるようにしてみました。最初はそれでも、引っ張って脱いでいたけど、しばらくしたらかぶってくれるようになった

ボールで遊ぶこあら
koalahat



そのこあらの帽子、こんな風に後ろは首が日焼けにならないよう、布が付いています。オーストラリアは、世界で1番紫外線が強い国。しかも皮膚癌になる確立が高いので、紫外線よけとしてこういったデザインの帽子はよくみかけます。

hat

首も日に焼けないようにカバーしているデザインはなかなかいいと思う。ちなみに耳にも日焼け止めクリームを付けた方がいいんだって。耳は忘れがちだけど、日焼けしやすい部分だと思う。これからどんどん日差しがきつくなっていくので、気をつけないといけないね。

まったく話が変わって・・
昨日は、クロコダイルハンターこと、ステイーブ アーウィンが亡くなってから、早くも1周年。日曜、月曜と続けて、彼の番組がTVで映っていました。もう1年になるのか・・。早いな~。彼の経営していたオーストラリアズーが地元にあるので、親しみをいまだに感じてます。
なんだかまだ彼が生存しているような気がしてならない。

Comment

編集
春~~?うらやましいな。。いい季節なのですね^^
紫外線・・・やっぱり春や秋は強いですからね、気をつけなければ。
うちも首を隠す帽子を持たせて保育園に行かせなければ!と思っていたところ!
そちらはカラフルでかわいい帽子沢山あるからうらやましいな~

スティーブアーウィンて亡くなったのですか・・・テレビで拝見させていただいたことはあっても。全然知らなかったですよ。
もう一年前のことなのですね・・・
2007年09月05日(Wed) 14:12
編集
まだ春になったと言っても寒い日があるんですよ。日本は秋でもまだ残暑が厳しそうだね。
首を隠す帽子、日本でも売っているの?知らなかったな~。私はあんなデザインの帽子は、日本でないと思っていたよ。

ステイーブ アーウィンは、去年急死しました。ダイビング中に、巨大エイの尾(毒針)が運悪く心臓に刺さって亡くなりました。本当に、アンラッキーだったとしか言いようがないね。まだ彼が居るような気がしてならないな~。
2007年09月06日(Thu) 08:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。