★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 夜泣き+早起きTOPおでかけ ≫ 夜泣き+早起き

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夜泣き+早起き

最近よく雨が降ってくれます。昨晩も急に雨が降ってきて、たくさん降ったみたいだけど、朝には晴れていて・・・こういう雨いいですね。夜に降って朝には青空。ダムの貯水率も少しずつ増えているみたいです。

今日のブログは、ちょっとダウン気味です
昨晩、二人を寝かせたのが9時半頃。私+ジェイがベッドに入ったのが11時頃でした。やっと眠りに入っていた頃、12時半に、いきなりこあらが大泣き。あまりにも声が大きかったので、無視することもできず・・・こあらのベッドへ。それから何度も寝かそうと試みたけど、ベッドから離れようとすると、また「うわ~ん」と泣いてしまう。結局、1時間経ってもこんなことが続いて、最後にはもう泣かせることにしました。こあらは、親指を吸って寝るので、泣いて疲れたら、きっと親指を吸って寝てくれると思ったから。結局10分くらいは、泣いていたけど、やっと静かになって寝てくれましたこあらは、いつもはぐっすりと朝まで寝てくれるいい子なんだけどな~。またこんなことが続きませんように・・・。そして、サラは早起き派なので、彼女は6時とか7時には目を覚ましてしまう。こあらが夜泣き、サラが早起きなので、あまり寝れなくて辛いよ~。いっしょにお昼寝して休もうかな。
こういうことがあると、1人だったらどんなに楽だろう・・って思ってしまう。
今晩、夜泣きがないといいのにな~。

昨晩は、お魚のフライ+チップスをしました。
こあら、魚のフライが大々大好きなんですまるで、クッキーモンスターがクッキーを口の中に入れるように、こあらは、大きなお魚を口の中に次々に入れていく。←けっこう笑えます。
次回、その光景をカメラでとらえてみようかな。
こっちは、お肉の料理が多くなりがちだけど、私としては、なるべくお魚料理を食べさせたいので、子供の好きなフライは最近よく食卓に上ります。
またお魚のフライ、食べようね

Comment

編集
先日はコメントありがとうございました♪あ~、夜なくのは辛いですよね。。私もつらかったぁ。いまでも、一晩に一回ぐらい泣きべそで起こしてくれます。こちらも眠いので「かんべんしてくれ~」って感じの対応になっちゃって、ちょっと自己嫌悪。。でも、段々落ち着いてくると思いますよ。大きくなると昼間の運動量も増えるてよく寝るようになのでは。。
2007年09月09日(Sun) 13:02
編集
あらら・・・
そうなのですか、夜泣き辛いですね。
我が家の双子も全く夜は泣いたことはないのですけど
たまに変な夢でもみたのかな?と思うような泣きがあるくらい。

一人ならそれでも何とかなるけれど、こんなときは別々の睡眠のタイミングは
キツイですね~
そんな日は日中のお昼寝を長くしてくれるとママも一緒に休めるのになぁ。
魚のフライ食べられるなんて・・・もちろん衣もちゃんと食べるのでしょう?
うち・・・まだ試したことないわ~天ぷらくらいしか^^
食べられるかな?もう。。 今度挑戦してみます。
日本人はもともと欧米人と違って肉食が向かないといわれていますよね。
私も思うほどお肉は食べないかも。
ステーキもかなり長い間食べていないわ。 歳だから?(笑)
20代だと ステーキ大好物だったのになあ。。。
2007年09月11日(Tue) 11:24
編集
◆tamaさんへ◆
遊びに来てくださってどうもありがとうございます。そうですよね、夜泣きは辛いですよね。
たまーにしか夜泣きはないんですが、夜泣きしてから再び寝てくれるまでの時間がこれまた辛い。1度は通る道ですね。しばらくは、まだこんなことがあるだろうな~。

◆ゆうけいママさんへ◆
ゆうけいちゃん、夜泣きないんですか~?すごいな。いい双子ちゃんですね♪
うちの双子もしょちゅうはないけど、たま~に悪夢?でも見たのかと思うほど「ぎゃ~」って大声で泣き出します。あまりにも大声なんで、無視することもできず・・・。抱っこしたりしてあやして、再度寝てくれるまで、けっこう時間がかかってしまう時は辛いよ。
魚のフライ、衣も全部食べるよ。天ぷらは柔らかいから、子供は大好きだよね。フライ、今度試してみてください。
うちもステーキ、あまり食べないな。ミンチ肉はよく料理に使うけど・・・。日本でいたら、もっともっとお魚を食べるのに、こっちは、やっぱり肉料理がほとんどになってしまいます。あー、やっぱ日本食が1番いい!!!

2007年09月13日(Thu) 10:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

