★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 日本から荷物TOPおでかけ ≫ 日本から荷物

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日本から荷物

昨日、日本の実家から荷物(段ボール箱3つ)が届きました!
7月に日本からオーストラリアへ戻る時、スーツケースに入らなかった物がほとんどで、結局後で送ってもらことになってました。ほとんどは、姉が保管しておいてくれた子供の服+くつ。以前、出産した時にも赤ちゃんの服をたーくさん送ってくれて、今回も2ー4歳サイズの服をいっぱいいっぱいくれました。もう、引き出しに服が収納できないくらい。とうぶん、子供服は買わなくっていい。姉+両親に感謝かんしゃ

荷物の中に、しまじろうのビデオテープが2本入ってました。日本に居たときに、ブックオフでいろいろ探したけど、ちょうどしまじろうのビデオ/DVDがなくって買えなかった。母親が先月、たまたま見つけたらしくて、いっしょに送ってくれました。とっても嬉しいな(子供より私が嬉しかったりして・・)。昨日は、早速そのしまじろうのビデオを双子+私で鑑賞しました。こあらもサラも、じーっと見入るようにして見てました。二人ともしまじろうは好きみたい来年あたりから、こどもちゃれんじの購入をしようかな~っ。郵送代が海外なので高いけど、これも仕方ないね。

野菜畑にトマトが大量に育ち、食べるのに追いつかないくらいです。なので、トマトをたくさん使えるレシピと思って、自家製ボロネーズソースに挑戦。最近は、週に2回は作っているかも。昨晩は、とりミンチを入れてみました。二人ともボロネーズは大好きなので、作りがいがあるな~。
毎日、レシピ選び、考えます。
①子供が好きなもの/食べれそうなもの
②ジェイが食べてくれそうなもの(日本食の場合)
子供だけじゃなくって、日本食を作る時は、ジェイのことも考えないといけないので、けっこう難しいね。

Comment

編集
しまじろうのDVD嬉しいですね~ うちも1月からプチファーストになるので先日しまじろうパペットが送られてきました♪ なんかこどもチャレンジって子供よりも親の方が楽しんでいる気が?!(笑)

新鮮なお野菜羨ましいな~ うちは今離乳食の食いムラが始まったので、一昨日から毎日野菜をたっぷり入れたチキン野菜スープを作ってあげてます^^;さらちゃん、こあらくんは食いムラとかってありましたか?
2007年09月14日(Fri) 05:40
編集
こんばんは!ご無沙汰してしまってすみません。遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪家族みんなでお祝いできるのが何よりですね☆
そして妊娠前にはいてたジーンズがはけるようになったんですね~!この気持ち分かります!!!
さらちゃんとこあらくんの成長キロクを読ませてもらうのがすごく楽しみです。
ちなみにうちのメイもさらちゃんのように、時々朝の5時からお喋りを始めてしまう時があります。私はまだ寝ていたいので、なんとか添い乳して寝させてしまうのですが・・なんで早朝にご機嫌になってお喋りしちゃうんでしょうね。(○´д`A)フキフキ
こっちのママさんもしまじろうのDVDを持ってる人が多い気がします。
海外にも郵送してもらえるんですかね?それともご両親に送ってもらうんですか?しまじろういいですよね~私も好きです。(笑)
あっ!Mixiやってますか?Mixiにメイの写真載せてるので・・
2007年09月15日(Sat) 19:28
編集
◆えつこさんへ◆
じぇいくんは、しまじろうをとりだしてだいぶんなるよね。どうかな?やっぱり、ちゃれんじはいいですか?
食いムラ。うん・・・どうだろ??
離乳食の時は、何でもフォークでつぶして、混ぜてしまっていたので、何を全く食べなかったっていうのはなかったかな。隠して入れてました(笑)。とにかく固いものは、食べてくれなかったですね。今でもサラは、固いものはあまり好きじゃなくて、柔らかい離乳食風が好みです。

◆kimmieさんへ◆
もうメイちゃんはだいぶん大きくなってますか?古い日記まで読んでくれたんですねー。ありがとう!!誕生日、もう来なくていいです(爆)。ジーンズ、履けてもまだウエスト部分がやっぱりきつめですね。お腹の伸びた皮はなかなか戻ってくれません。
メイちゃんも早起きなんですね。うちのサラが最近6時起きです。辛いですね・・・。
kimmieさんは、しまじろうとってますか?うちは、まだサンプル版と数本のビデオで持ち越しています。2歳くらいから取ろうかな~って思っているので、来年からです。もし、そうなったら実家にお願いして送ってもらうようにしょうかな?まだ実家には了承は得ていませんが・・・。
Mixiやってるけど、時間がなくって、今はこのブログ1本です。良かったら、Mixiの招待状送ってください。メイちゃん見たいな♪
2007年09月18日(Tue) 07:45
編集
こんばんは!
ご実家からのお洋服。嬉しいですね~。
どんどん成長していく子供達。シーズンごとに
買わなきゃならないのは大変ですよね。
お下がりもないことだし。
しかも二人分ですしね^^ 

しまじろう取り寄せいいですね~^^
私も気になるしまじろう。
しまじろうの会員になろうかしら~。

・・・・と、トマトそんなに沢山??
栄養価高いから当分は毎食の食卓に出さねばですね。(笑)
トマトソースた~くさん作って冷凍しかないですね^^ 
ここ最近お野菜の値段がぐんと上がったような気がします。
畑で作ったトマト・・きっと新鮮で美味しいだろうな~~。食べてみたい^^
2007年09月19日(Wed) 01:29
編集
◆ゆうけいママさんへ◆
子供の服ってすぐに合わなくなってしまうよね。なので今のところ中古で十分間に合ってしまいます。姉には子供3人いるので、たーくさん服をもらって本当に助かります。ゆうけいママさんは、中古服使ってますか?
しまじろう、わりとみんな取っているよね。うちも来年あたりから取ろうかな~って考え中です。
そうなのー。トマト、けっこうな量で、消費するのに大変でした。日本では、野菜の値段高いんですね。こっちも干ばつでけっこう高いよ。
2007年09月19日(Wed) 08:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

