★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 落書きTOPおでかけ ≫ 落書き


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

落書き

最近、春?って言うより、もう夏のような暖かさです。もうタンクトップ姿。身も心も軽くなれるので、やっぱ夏はいいな!
双子ちゃんは、毎日おもちゃで遊ぶばかりなので、今日はちょっと違うアクテイビテイーを。色鉛筆と紙でお絵描きを楽しみましたお絵描きって言っても、まだ落書きです。鉛筆を持って、線をギザギザに描くだけね。
こあら、落書きよりも「色鉛筆」に興味あり
koalarakugali

(しっかりカメラ視線の)サラも落書き。ぐちゃぐちゃぐちゃ・・・
sararakugaki

サラの落書きは、こんな感じ。
両手に色鉛筆を持って描くなんて・・ママにはできないな~。
鉛筆を縦と横に動かすだけ。まだ丸とか三角とかきちんとした形が描けないね。
(丸と★の形は、ママが描きました)
rakugaki

落書きは、子供にとって精神的な情緒安定になるらしい。またお絵描きしょうね~

ジェイは、先週、ずーっと咳がひどくって、コンコンひどかった。どうやら職場からもらってきたみたい。やっと昨日あたりから咳もおさまってきたみたい。私+双子に移らないといいんだけどな。ちょっと心配。毎日が育児奮闘で「体力勝負」の私なので、ここで体調を崩すわけにはいかない。季節の変わり目、みなさんも体調には気をつけてくださいね

Comment

編集
もう夏が近いのですね。
ウソみたい~!
こちらは朝晩涼しくなってきて、秋の訪れを
体感していますよ^^

落書きお上手~~^^
うちは紙に書くなんていう決まりは通じず、
紙を通り越して床にまではみ出し・・・
紙なんてカンケイないみたい(笑)

精神面で・・ふむふむ。確かにそうですね。
身体で何かを表現するのはいいことですよね~。
我が家は床の線におびえて マグネットでかける
お絵かきばかり引っ張り出していますけれど。

色鉛筆やクレヨン・・・やっぱり持たせようかな。
2007年09月19日(Wed) 15:20
編集
日本はまだ暑いって思っていたけど、もう秋の気配なんですね。これから過ごしやすくなっていい季節になるね。
落書き、上手??ふふ・・・上手、下手って言うものでもないですよー。線をぐちゃぐちゃって描くのみ。まだ三角とか形を描けないもん。
紙を置いてても、すぐにはみだしてしまうよね。うちも本当にたまーにしか落書きさせたことなくって、もっといろんな事を体験させないと・・と思ってます。おもちゃばかりで遊ぶのも飽きちゃうし。マグネットでお絵描きはいいですよね。うちもあったんだけど、実家に置き忘れてきて(汗;きっと実家のどっかにあると思います。また買わなくては。
2007年09月20日(Thu) 10:35
編集
ご主人風邪ひいてしまったんですね。早く治るといいですよね。お大事に・・・☆
母親+主婦の仕事って本当に体力勝負ですもんね! お互い体には気をつけましょう♪
2007年09月20日(Thu) 15:24
編集
◆えつこさんへ◆
まだ咳はしているけど、だいぶん良くなってきたようです。季節の変わり目、風邪引いている人多いよね。
母親の仕事は、ほんと体力いるよね~。特に双子は・・・。子供はテンションが高いので、それに合わせるのに疲れるよ。お互いがんばろ~。
2007年09月23日(Sun) 08:58
編集
旦那さんの体調はどうですか?
こちらは昨日32度でした!今日は肌寒かったですが、何だか春を通り越して夏のようですね。
カメラ目線のサラちゃん可愛いですね~お目目くりくりですね♪
私も出産してつくづく育児は体力いるな~と感じてます。
2007年09月26日(Wed) 18:13
編集
◆kimmieさんへ◆
まだ咳は少ししているけど、大分ましになってきてます。季節の変わり目、体調崩している人多いみたい。
アデレードも暖かい?というか暑いんですね~。こっちも最近夏のようなお天気だよ。
サラは、産まれた頃は、もっと目がでっかくて、ニックネームは「西川きよし」でした(笑)。
育児は体力勝負だよね・・・。お互い頑張ろう!!
2007年09月27日(Thu) 10:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

