★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 庭で遊ぶTOPおでかけ ≫ 庭で遊ぶ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

庭で遊ぶ

今月はよく雨が降ってくれます。恵みの雨。お天気が悪いと子供は外で遊べないけど、干ばつの今、文句は言えないね。
午前中、家事の合間に時間があると、双子を庭に出して遊ばせます。最近は日差しも強くなってきたので、紫外線の強くなる10時前には外に出そうと思いつつ・・・なかなかそうもいかない。昨日は10時過ぎてしまったけど、家の中で退屈そうにしているのも可哀相なので、サンスクリーンクリーム+帽子をかぶって庭で遊ばせました。ちょっと暑かったね
サラは、相変わらず三輪車が大好きで、後ろから三輪車を押して、庭じゅうを歩き回ります!
sara1


フェンスにぶつかってしまったサラ・・・さあ、どうしましょ
「マミー、ヘルプ!」
sara

そうこうしている間に、こあらは、鉢に入ってある土を手でいじって土遊びkoala

その後、そこらじゅう、鉢から土を出してしまいました
1人で、二人の面倒を見るのは、けっこう大変です
近くに、じーじー+ばーばーが居たら、いっしょに面倒見てくれたのにな~(ぼそっ・・)。

2日前に、また日本から船便が届きました。今回は、日本食がいーっぱい!
お寿司、焼き肉のたれ、ふりかけ、おせんべい、カレー、梅干し・・・。
とっても嬉しい毎回いろいろ送ってくれて、両親に感謝です。
船便3つも送ってくれたので、何かお礼がしたいな。
オーストラリアからは、航空便しかないので(けっこう郵便代が高い!)何を送ったらいいのか難しい。しばらくこれが課題になりそう・・。

昨晩は、カレーを作りました。サラ+こあらともカレー大好き
お豆腐を入れて、まろやかカレーにします。
ママ、またいっぱいカレーを作りすぎてしまったので、今日のランチもカレーになるよ。

Comment

編集
うわ~ 沢山の日本食嬉しいですね♪
カレーも美味しそう! うちもカレーを作った日は翌日のランチもカレーになります☆でもカレーって翌日の方が美味しかったりもしますよね^^ ところで、このカレー。子供達にはいつ頃から食べさせましたか?私もカレー好きなので息子にも食べさせたいのですが、まだ早いかな~・・・とも思ったり・・・・。
2007年09月28日(Fri) 07:45
編集
◆えつこさんへ◆
日本へ帰国した時に、ベビーフードを買いに行ったお店で「幼児カレー」を見て、あー、もうカレー食べさせていいんだって気づきました。それまで私も、カレーはまだまだって思っていたんだけどね。なので、日本帰国して以来、カレーを与えるようになりましたよ。カレーには、いろんなお野菜をたっぷり入れても、子供は知らずにぱくぱく食べてくれます。じぇいくんも、もう食べられる頃なのではないかな?どうだろう・・・。今度トライしてみるのもいいね。
2007年09月29日(Sat) 09:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

