★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 1歳8ヶ月+掃除機TOPおでかけ ≫ 1歳8ヶ月+掃除機

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1歳8ヶ月+掃除機

昨日は、双子の1歳8ヶ月のバースデーでしたあと4ヶ月で2歳です。早いな~!「テラブル2」って言うように、2歳は反抗期?ステージになるので、大変かな?
それも二人・・・。ダブルテラブル2ですね
最近、こあらは悪いことと分かっていても、私の顔を見ながらわざと悪いことをしようとします。それも1度じゃなくて、何度も・・・(ひつこい!)居間の窓が開いていると、窓を閉めてしまう。何度「駄目!」って言っても閉める。なので、窓が閉められないように、ジェイが冊子に棒を入れてくれました。これからお互い知恵のしぼりあいになるかな。

そして先週末は、掃除機を購入しました。それも2台。
1つは、カーペット用クリーナー。もう1つは、普通の掃除機。
今まで使っていたのは、吸引力はいいけど何と言っても重たい!!!
掃除機をかける度に、右手首が痛くなるほど・・・。それに、購入して以来、何度も修理にだしていたので、そろそろ新しいものが欲しかった。
カーペットクリーナーは、双子がいつも遊ぶ居間に活躍しそう。居間のカーペットはむちゃ汚れてます。だって、毎日双子のよだれ+ときどき口の中のビスケットなどをぺっと吐いて出す+4日前にサラが、2度も吐いてしまった(けっこうな量)などなど・・・
今までは、スーパーでレンタルしてくれるカーペットクリーナーを数ヶ月に1度使っていたけど、子供がいると、汚れる回数増えるし、その度に借りていたら、けっこうレンタル料もかかってしまう。掃除機2台は、値段も高いけど、思い切って買いました。
昨日、試しに掃除機を使ってみたら、掃除機本体がとーっても軽い(これで手首の痛みともさよならか・・)+吸引力がもっとパワフル
今まで、掃除する度に重たい掃除機を使うのがとっても嫌だったけど
これから、掃除もちょっと楽しく?なりそうです。

Comment

編集
外国の掃除機って本当に重たいのが多いですよね。日本の軽い掃除機が懐かしいです・・・
うちも小さな物を見つけるとすぐに掴んで口に運ぶので、念入りな掃除はかかせません!カーペットクリーニングも頻繁にしているんですが、ここオレゴンは冬が近くなると雨が多くなるんです・・・ だから晴れた日を狙って大掃除です! 

こあらちゃん、サラちゃん1歳8ヶ月おめでとう!!
2007年10月06日(Sat) 08:54
編集
うちの娘は明日で5ヶ月になります。ほんと早いですね~あっという間に大きくなっていく感じがします。
最近は自分の足をつかむようになりました。
こあらくんとサラちゃんは後4ヶ月で2歳になるんですね~♪♪
掃除機・・・私も新しいのが欲しいです。
強力に吸引してくれる掃除機希望です。でもなかなかお金の事を思うと買えずにいます。(苦笑)

>子供+動物の光景って、心が和むね
ほんと和みますね~
最近メイはキンバを撫でてます。(触ってると言うのかな?ww)
2007年10月06日(Sat) 19:30
編集
まず・・一歳八ヶ月 おめでとうございます^^

私が帰省中に更新されていらっしゃった記事を読ませて頂いたのでここで一緒にコメントさせていただいちゃいます!すみません。

トイレトレーニング・・・ふむふむ。我が家は比較的満①~③の条件はほぼ整っていますが、2歳になったらでいいかもしれないな~ なんて
思っています。
早く始めすぎると、トイレトレの時間もかなりかかるらしくって。
おむつ代が許せるなら、2歳半くらいにはおむつが取れていたらいいな~ と思っています^^

魔の二歳児・・・
うちも思うのですが、一人がかなり反抗期にささしかかっています。
イヤイヤ期なんてものじゃなくて、自分の意にそぐわないことが起こると暴れ泣きしてしまって収集がつかないくらい。。
なかなか言うことを聞かなくって・・・
初めての戦いとなっています^^

カーペットの汚れね~ 気になりますね^^
我が家はあえて畳のお部屋で子供達を生活させていることが多いから楽チンです。
いざとなれば畳の表替え覚悟で^^
2007年10月07日(Sun) 03:02
+お返事+
編集
◆えつこさんへ◆
アメリカの掃除機って重いのが多いですか?
こっちは、重いのもあれば、軽いのもあるけど、なぜか以前使用していた物は、超重たい!なんであんな重いのを買ったのか?もう重たい掃除機は絶対いらないです~。

もうすぐ日本行きだね!いいな・いいな~♪
準備は完了ですか?
お祝いの言葉どうもありがと~。ますますいたずらが増えて、ママは振り回されっぱなしです(汗;(特にコアラ)

◆kimmieさんへ◆
メイちゃん、もう5ヶ月なんだね。早い早い!
ほんと子供の成長って、目を見張るほど早いよね。子供の成長と共に、私自身も母歴が向上しているといいんだけどな。
Good Guysは、アデレードにもありますか?
電気製品、安く割り引いてくれますよ!サービスもいいような気がします。

◆ゆうけいママさんへ◆
お祝いの言葉ありがとう!
帰省中はのんびりできたかしら?子供連れだとなかなかそうもいかないかな?
ゆうけいママさんも、まだトイレトレーニング開始していないんですねー。良かった良かった(笑)。他の双子ママさんは、どうしているかな?って気になってました。おむつ代が助かるので、早くおむつが取れて欲しいのが親の気持ちだけど、なかなか難しいよね。
今朝もサラ+こあらを子供用トイレシートに座らせたけど、まだまだ。サラは恐いのか、足が微妙に震えてました。まだ先は長そう。
うちもこあらが、反抗期にそろそろ入りそう?っていうか、もう入っている感じ。駄目なのを分かっていて、何度も悪い事をします。怒るのもエネルギーがいるし、ほんと毎日怒ってばかりかも?!
畳のお掃除は楽かもしれませんね。素早く拭けば、汚れも気にならないね。うちはキッチンとダイニング、バス、トイレを除いては、全てどこもカーペット。特に双子のいる居間は、汚れが激しいです。まだ時間がなくて、カーペットクリーニングもできていない状態です(汗;



2007年10月08日(Mon) 11:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

