★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2007年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年03月
TOPスポンサー広告 ≫ 双子の散髪TOPおでかけ ≫ 双子の散髪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

双子の散髪

さっき、ブログの調子が悪かったのですが・・・(書き込みしている時は「□」の表示しか出なくて、更新した後で日本語として表示される)、1度オフラインに行って、再度オンラインで、やっと普通に戻りました。どうしたのかな?このPC,英語+日本語変換システムなので、だんだんおかしくなってきている?!

さて、昨日は我が家の庭で、サラの長く伸びていた髪の毛を夏らしく短めにカットしてあげました。本当は、女の子らしくロングヘアーにしていたかったのですが、どうもサラは、ゴムで髪の毛を結えるのが嫌で、後ろで結えると嫌がってのけてしまいます。最近、暑さも日に日に増してきたので、思い切って散髪しました!コアラもいっしょに散髪したのですが、コアラは散髪が大嫌い散髪中、ずーーっと大泣きでした髪の毛+涙で顔がものすごく汚れて、けっこう笑えたので、カメラで撮影したのですが・・・ちょっと公開できるには、無理があったのでUPしませんでした(笑)。あまりにも泣いて、暴れだしたので、散髪が完了する以前で中止。右側が長めになってしまって、左側が短めのヘアースタイルになりました(笑)。サラは、嫌々ながらもじーっとしていてくれるのですが、コアラは全然だめ・・。散髪するのに、2人がかりで、コアラを押さえないと無理です。
サラは、わりといい感じになったけど、コアラはちょっと・・・。
こんなヘアースタイルも、子供らしくていいかな?
私が結婚後、母からもらったプロ用の散髪はさみ(母は美容師)を使って、うちの家族は私が散髪します。ジェイの散髪は、もう7年している。散髪代も年間を通すと、けっこうばかにならないし、家計に助かります。ただ私の髪は自分で切れないので、美容院へ行かないといけないけど・・。
あっ・・・ダルシーの毛は、年中同じ長さで保ってくれてます。散髪なし!
手入れ楽らく、手間いらず。
最近、暑くなってきたので、毛の抜けがすごいです。人間の髪も季節と共に、抜けてくれたら散髪も少し楽になるような気がする?けど、そういうわけにもいかないね~。


Comment

編集
こんにちは!
パソコンの調子・・・大丈夫でしょうか?
不安ですね~。変換システムはかなりメモリーの容量がありそうに思えますけれど。
ウィルスとか?^^;

散髪しましたか^^ 我が家も私が切ります。
前髪だけだけれど。
子供なのでオンザまゆげ!です。
斜めでもヨシです(笑)
子供のころは本人がまっすぐじゃなきゃ嫌だと言わない限りは前髪はバッサリいこうと思っていますよ(笑)うちは。

子供・・・嫌がりますか・・・
今は顔を触られるのがいやなのでしょうね^^ こあらくんは。

うちもテレビとかに夢中になっているすきに
断髪式が行われますよ~~。
危ないですしね。
夏真っ盛りですか・・・・・こちらはもうすっかり秋。
朝晩の冷え込みが激しくて風邪を引いてしまいそうです。


2007年10月10日(Wed) 16:03
編集
◆ゆうけいママさんへ◆
パソコンの調子、まーなんとか保ってます。
と言うか、このPC古いのよ~。
早く新しい機種のものを買いたい!のだけど
のびのびになってます。

前髪は、まっすぐに断髪なのですね~(笑)。
子供にはぴったり!の髪型ですね。
うちは、ちょっと流れがでるようにシャギー
入れてます。
こあらの髪型は・・・ヘンテコ(笑)。
今度、うちもTVを見させて、断髪しょうかしら。
秋の冷え込み、気をつけてくださいね。
油断してしまうと風邪引いてしまうもんね。
こちらは、嵐の後は少し涼しくて過ごしやすいです(ちょっと湿度高いけど・・)。

2007年10月11日(Thu) 11:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

