★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 春の嵐?TOPおでかけ ≫ 春の嵐?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春の嵐?

最近よく「雨+雷」の荒れたお天気が続いています。
ピカっと光って、ゴロゴロと鳴るのは、まだいいんだけど
うちの近くでドーンと大響音で鳴るのは大嫌い
さて、おとといもすごく荒れた天気で、大粒の雨が降ってきたかと思うと
今度はヒョウが降ってきて大慌てでした!
それも、「ヒョウ+大強風+大雨」で家の窓ガラスが割れるかも?!
って思うほど、すごい勢いでヒョウが「ガンガン」と音をたてて
落ちてきたよ~(汗;うちの双子は初めて見るヒョウに驚いていました
ラッキーなことに、瓦も割れることなく・・・。
被害もなかったのでほっとしました(庭のいくつかの植物は
損害したけど・・・)。
ヒョウが降った後、庭にはたくさんのヒョウ

hail


大きさは、2センチサイズくらいかな。
hail1


車庫の前に、車を停車したジェイ。
ヒョウが降ってきた途端、大慌て(ちょっとパニック状態)で、車を車庫に入れました(笑)。
車も損傷はなく、ほっとしたよ
嵐が過ぎ去った後、庭は木々で散乱してました。
うちの近くの住宅地では、木が倒れたり、ヒョウで屋根が破壊されたり
(中には家が壊れたり)、また床下浸水でけっこう被害があったようです。
まさに春の嵐?でした・・・。
雷嫌いの私&ダルシーには、もう勘弁って感じです

Comment

編集
こちらでも夜中雨が降って雷が鳴ったりしましたが、
そちらではヒョウまで降ったのですね~!!
ほんといくこさんの車や家に被害がなくてよかった。
でも被害にあった人、可哀想ですね。

ちなみに今日は久し振りに朝から晴れたので洗濯しました!
気温が下がったり上がったりコロコロ変わります。
2007年10月12日(Fri) 14:49
編集
雹すごいですね!!! しかも大粒!
車の窓ガラス割れなくてよかったですね!

2007年10月13日(Sat) 14:10
編集
◆kimmieさんへ◆
こっちは雷はよく鳴りましたよ~。
毎日ゴロゴロ・ピカピカしてました。
雷って、いいもんじゃないね・・・。
うんうん。被害にあった家々、大変だろうと思います。自然災害はいつあるか分からないので、保険はやっぱり必須だと思いました!
アデレード、気温差激しいんですね。
こっちは、嵐が去った後は、気温が下がって涼しいです♪もう今年は使わないだろうと思っていた毛布を洗ったのに、また昨晩、使いました。季節の変わり目、体調も変になりそう。お互い身体に気を付けようね~

◆えつこさんへ◆
ヒョウの大きさ、わりと大きかったよ~。
窓ガラス+屋根が壊れるかと思ったほど!
被害もなく過ぎ去りました・・・。
雨はいいけど、ヒョウは勘弁ですね。


2007年10月14日(Sun) 08:47
編集
え~!!ヒョウ???
しかも大粒の。。
確かに車なら被害がありますね。。
事なきを得てよかったです。

雷とヒョウ・・・
雷は私、苦手ですよ。
かなり近づいたときの地鳴りが本当に恐ろしいです。

コアラ&サラちゃんもびっくりしたでしょうね~^^;
うちの子達もきっと雷とヒョウに出くわすことがあったら、固まるでしょうね。


2007年10月16日(Tue) 13:23
編集
◆ゆうけいママさんへ◆
被害なくって良かったです~。
今までみたヒョウは、あられっぽい大きさだったのに、今回のはけっこうでかいサイズで、庭に落ちていたたくさんのヒョウを見て驚きました。
雷、嫌だよね・・・。特に近くで落雷するのは、恐怖・・・(+_+;;ダルシー同様、私は大の雷嫌いですわ・・・。
2007年10月16日(Tue) 14:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

