★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 首と肩痛、図書館へTOPおでかけ ≫ 首と肩痛、図書館へ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

首と肩痛、図書館へ

今日も快晴!洗濯物がよく乾いてくれて気持ちいい。
数日前に私の首が寝違えてか?朝起きると、顔が右側に向かないくらい痛くて、湿布+筋肉痛クリームを塗っています今日は少しましになってきたけど、まだ首を傾けると痛い~万年肩凝りに加えて、首と肩が最悪状態・・・。育児もお休みしたいけど、そんなことも言ってられない。
弱音を吐きたい今日このごろです

さておとといは、近くの図書館に双子を連れて行きました。もちろんジェイもいっしょに。
じゃないと、私1人で双子を連れての外出は到底無理だから。双子に、毎月1度は必ずおもちゃ+本をいっぱい借りてきます。最近は、こあらもサラも自分の意志で、勝手に行きたい場所へ行ってしまう。サラがおもちゃコーナーへ走っていったら、こあらはカウンターの奥まで(スタッフの人しか行けない所)走っていくし・・・案の定、二人を追いかけるのに精いっぱいでした
特にこあらは活発!(やっぱりボーイだね。)年配の男の人がソファーに座って本を読んでいるところに行って、顔をじーっとながめて、いっしょにおもちゃで遊んでもらおうとしている。しばらくいっしょに相手をしてもらったら(おじさん、どうもすみません+ありがと~)今度は、おもちゃの消防車を片手に持って、図書館じゅうをハイハイしてました
普段、家にいることが多いので、たまーに二人を連れて図書館にでも出掛けようか・・・なんてふと思うこともあったけど、やっぱり私1人で(プラムなしの)外出は無理だと言うことが分かりました。プラムに二人を乗せて出掛けても、二人とも今は歩きたがるステージなのか?無理をいって泣きわめくので、なるべく歩かせるようにしている。こあらは特にすばしっこいので、ハーネス(背中と腕にベルトを設置したもの)を付けることもあるよ。もうちょっと言うことも理解してくれて、どこにも行かずにいっしょに行動してくれたら楽なんだけどな~。絵本+トラックのおもちゃ+ウオーカーなど、抱えられないほど、いーっぱー借りてきました。やっぱりジェイがいっしょじゃないと、こういうこともできないな~。
地元のニュースレターで「大型おもちゃを貸し出ししてくれる施設」があることを初めて知ったので、今度みんなで行ってみようかな

ここしばらく我が家の食卓には、日本食が続いています。
昨晩は、ごはん+肉じゃが、スイートコーンミルクスープ(これは日本食じゃないか・・)。スープは、日本で買ってきた幼児食レシピを参考にしました。このレシピブック、とっても役立ってます
万年肩凝りが少し悪化しているので、PCもあまり使わない方がいいんだろうね。
今日のブログはこの辺で

Comment

編集
肩、首 寝違えのしわざですか・・・

私はここのところ腰痛に悩まされています。
おそらく二人で20キロを超えた頃から
階段の上り下りに負担がきはじめたみたいなのです。
腰も肩も首も・・痛いと何もできないですよね。
肩や首は放って置くと、頭痛までやってきますからね・・無理なさらないで下さいね。

大型のおもちゃの貸し出し?いいですねぇ^^

大型のおもちゃなんてすぐに使わなくなりますからね。購入するよりもずっといいですね^^ こあら君は体力もてあましているのかもしれませんしね^^ 沢山身体を使ってもらいましょう~。

日本食いいじゃないですか^^
肉じゃがだなんて、栄養満点ですしね♪
2007年10月16日(Tue) 13:30
編集
◆ゆうけいママさんへ◆
こちらにもコメント残してくれてどうもありがとう♪ゆうけいママさんの心使い、いつも嬉しいです。
腰痛、辛いですよね。私もときたま痛みを感じますよ。もう肩も首もどこも痛みばっか(苦笑)。年を感じます^ ^
肩凝りは、運動すると1番いいらしいけど、犬との散歩だけでは、肩凝りには効かないね(笑)。
そうなの~。大型のおもちゃって、けっこう高いし、それに加えてすぐに遊ばなくなってしまうもんね。次回、主人の時間のある時にでも家族で出掛けてみようと思います。
こあらは、エネルギーすごいです(汗;外でどんどん遊ばせたらいいんだけど、なかなか・・。
家事をほったらかしにして、子供につきっきりっていうのも難しいしね。
日本食、子供も好きだよ~。特にお味噌汁!
やっぱり日本人ですね。
2007年10月16日(Tue) 14:18
編集
今日はアデレードも暑いです。週末も暑くなりそうです。でも洗濯物があっという間に乾くのは嬉しいですね☆
私はメイ一人を連れてでも外出するのは嫌だな~と思っちゃいます。幸い?旦那が家で仕事をしてるので今日は皆でランチを外で食べました。
男の子はやっぱり活発なんですね。でも男の子だし元気が一番だけど、ママとしては体力要りますね。
私も育児は人生の修行かと思った時があります。体力要りますね~
今日はハイチェアーを購入しました。もうすぐ離乳食を始めるつもりです。
2007年10月18日(Thu) 16:47
編集
こんにちは。
(こちらにコメントさせて頂くのは初めてなので、ちょっとドキドキです)
肩こりツライですよね。。。
少しは良くなられたでしょうか?
実は私も肩こり持ちです。(水泳が良いとは聞きますが、なかなか時間、そして水着を着る勇気が出ませんね・・・)
初コメント短いですが、(息子1を抱えながら打っているので^^;)またお邪魔させてもらいます!
2007年10月21日(Sun) 10:41
編集
◆kimmieさんへ◆
幼児連れの外出ってなかなか大変だよね。
おしめ・スナック・飲み物・・・などバッグに入れて、それに車にはプラム・くつなど。
少しの用で出掛けたつもりでも、すぐに半日が過ぎてしまうよ。
育児って修行なのかな?(笑)ママ仕事には体力いるね!!
離乳食、いよいよスタートなんですね♪
メイちゃん、好き嫌いなくいっぱい食べてくれるといいけど、最初はどうだか・・・?
メイちゃん、頑張って食べてね~^^

◆ユウコさんへ◆
さっき、メール読みました♪どうもありがとう!
最近、肩凝りがまたひどくなって、ちょっとPC使うのもお休みしてました。PC使っても使わなくても、年中肩凝りだけど(苦笑)。
水泳、肩凝りにいいらしいね。
うちの母親も肩凝り症だったけど、水泳に通いだして、すっかり軽減されたみたいで、あんま機も使わなくなったって言ってました。
うちの近くにプールがあるのですが、双子連れでの水泳は、無理なので(汗;まだまだ先になりそうです。学校でも通いだしたら、私1人の時間が取れて、行けそうかな。
また時間があったらブログに遊びに来てくださいね!あっ、またメール送るので気長に待っててね~


2007年10月22日(Mon) 10:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

