★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ サンデーマーケットTOPマーケットへおでかけ ≫ サンデーマーケット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サンデーマーケット

PC使うのをお休みしていたので、ちょっと日記更新もひさびさです。
万年肩凝りがひどかったので、PCから遠ざかっておりました。
まだ肩凝りは続いてます年中、肩凝ってるから。
更新がしばらくお休みしていたら、肩凝りがひどいか
子供に振り回されているか?どっちかと思ってください(笑)。

昨日は、家族でひさびさにサンデーマーケットにお出掛け
車で30分のところに、毎週日曜日の早朝~正午まで、たーくさんのお店が出店されます。

植物・手芸品・洋服・野菜・果物・おもちゃ
がらくた品(セカンズ物だけど、なかにはごみ箱から拾ってきたみたいな物まで)
とにかく、いーーっぱいの品物がところ狭しと並べられてます。
今回のお目当ては、パームの木。フェンスの横にパームの木を植えたくって
前々からマーケットに行って買おうってジェイと話してました。
普通のお店(DIYや植物店)で買うより、とっても安値
この家に引越してきてすぐに、庭に植える植物もここのマーケットでお買い物。
絶対に、お特です!結局、パームの木を4本購入。
その後、閉店間際だったので、野菜・果物ももっと安くなって
アボカド5個で$3、ピーマン10個で$1。
マーケットは、新鮮でしかも安いのでいいお買い物ができます。
夏になると、外で買い物するのも暑くて大変なので、今の時期はちょうどいいかな。
双子には、庭で遊べるといいと思って、セカンズの車の乗り物
ちょっと使い過ぎ?ってくらい中古だったけど$3で購入。
早速、買ってきた車で遊ぶこあら。

toycar

いろいろ安い安いと言いつつ、マーケットで
結局$60くらい出費してしまいました。
帰りに双子がお腹すいて、車の中で泣きわめくので、KFCでチップスを購入。
外出すると、いっつもチップスを買い与えてしまいます。
と言うか、これくらいしかこっちには、すぐに与えられる物ってないかな。
双子もチップス大好きだし・・・。ジェイも大好きうん、私も好きだ
不健康なランチだったよ~。
なので、夕食は、マーケットで買った新鮮なお野菜を使って
ビーフと野菜炒め+ごはん。双子には、ボロネーズパスタ+いちごのヨーグルト。
全て完食してくれました。特にこあらは、はらぺこだったのか?
早食い更新記録で、わずか5分ほどで完食!!
将来、早食い王のTVにでも出れるかな?

Comment

編集
サンデーマーケット そんなにお得なのですか・・・行ってみたいわぁ~ パームの木4本も!!?

私なら一日いられそうです。

うらやましいわぁ。
植えた後の画像も楽しみにしています。
チップスは我が家は食べたことはないのですけれど
フライドポテトが大好物。
子供はやっぱりこういうもの・・・好きですね^^
うちもたまに外ランチは不健康メニューになってしまいがちです。
2007年10月24日(Wed) 19:00
+お返事+
編集
◆ゆうけいママさんへ◆
初めて行った時は、半日以上マーケットで時間を費やしたけど、双子連れになると、なかなか長居もできず・・・リラックスもできず・・・難しいです。
パームの木、いっぱい庭に植えてます♪水もあまり必要ないので、手入れも簡単!日本では、あまり見かけないかな?(沖縄や九州ではありそうですね)

フライドポテト=チップスです。
こっちでは、チップスって言います。
ファーストフード、子供は好きですね。
うちの旦那は、ファーストフードラバー。
外食すると、不健康食になりがちになってしまうね。
そんな時は、自家製のメニュー(野菜たっぷりのメニュー)が恋しくなってしまう・・・

2007年10月26日(Fri) 11:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

