★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ おしっこ出たよTOPおでかけ ≫ おしっこ出たよ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おしっこ出たよ

昨日は、雨が1日中降り続きました。
日本の梅雨のような湿度たっぷりの暑さだったよ

おととい、嬉しい出来事があったよ~
トイレトレーニングは、まだ本格的にはしていないんだけど
双子のトイレトレーニングって大変そうで、なかなか実行できていない
たまに忘れてしまうこともあるけど、朝、子供たちを起したら
1番先にトイレに連れていって
幼児用の便座に座らせるようにしています。

おととい、ジェイがこあらを便座に座らせていた時
なんと、少しだけど、おしっこがチョロチョロと出ました!
私は、キッチンで子供達の食事の用意をしていたので
その瞬間を見れなかったのですが・・・
ジェイは、こあらに「よくできたね~」とお誉めの言葉を。
私が様子を見に行った時に、2人がパチパチと手を叩いてました
まだ便座に座った回数が7回くらいだけど、おしっこができたのは
えらい!たまたま、出たのかもしれないけど・・・。
今朝は、残念ながら出なかった。
また頑張ってトイレに座ってみようね~

昨晩は、チキンカレーを作ったよ。
子供たちもカレーは大好き大人用のカレーのルーに
少しだけ、お豆腐を加えるとまろやかな味になるので
子供にもOK。そして、デザートは、いつもいっしょになってしまうけど
いちごヨーグルトでした。(←サラの大好物
カレーはいつも作り過ぎてしまうので、今日のランチもカレーです^ ^

Comment

編集
こんにちは!ブログ訪問して下さってありがとうございます。同じ双子ママということでうれしいです。海外生活のようですが、ハーフの双子ちゃんなのですか?
我が家のダイイブとほとんど同じ月齢ですね。トイレができたなんてすごいですね。家は、おまるに座ることもまだまだかな。
また、遊びに来てくださいね。取り急ぎ・・・ですみません!
2007年10月30日(Tue) 12:36
◆ぷーちょこさんへ◆
編集
ぷーちょこさん、早速訪問して頂いて
とても嬉しいです♪
はい、オージー+日本人のハーフです。
顔は、日本が勝っていますが・・(笑)。
トイレができたって言っても、ちょこっと
おしっこが出ただけで・・・
まだまだですよ。トイレの便座に座ることが
まだちょっと恐い?のか足が震えてます。
またぷーちょこさんのブログ、遊びに行かせて
もらいますね。今後も宜しくお願いします!
2007年10月30日(Tue) 16:27
おめでとう^^
編集
こんにちは!すごい~~!コアラくん やりましたね!^^
おめでとうございます~。
我が家も朝起き掛けにと思うのだけれど・・・
その時間は食事の支度で大変。
我が家も主人に朝座らせてもらおうかしら・・・

このまま少しずつ進むといいですね^^
何しろこちらはこれから冬なので、なかなかトレーニングは思うようには
進まないと思うのだけれど^^;
ゆっくりがんばります。

カレーにお豆腐を入れてお子さま達も食べられるのですね^^
なるほど~。
ついつい子供用のカレールーで大人とは別に作ってしまいますが。
ルーではなくて、手作りのカレー?
カレーは手作りのものの方はまろやかで美味しいですものね。
たまたま今日のランチ。会社の人達とテイクアウトでカレーランチを頂きましたので
とってもタイムリーな話題でしたよ~^^<カレー
2007年11月01日(Thu) 15:07
すごいね~
編集
コアラくんおしっこ出たんだね~。すごいすごい!
いくこさんは毎朝ちゃんと便座に座らせてあげてるんですね。
私も見習わなくちゃな~。
来年の夏に本格的にやろうと思ってるけれど、二人のトレーニングは大変ですよねv-12
カレーは作りすぎちゃいますよね~。
お豆腐入れるのはまだやったことなかったので今度作ってみたいと思います。
2007年11月01日(Thu) 22:44
+お返事+
編集
◆ゆうけいママさんへ◆
おしっこ出たのは、1回だけです~。
昨日は、便座から下ろした瞬間に
おしっこされて(しかもけっこうな量)・・・
掃除に大変でしたわ・・・
まだまだ便座に座る練習が必要みたいです。
うちのカレーは、日本のカレーのルーを使ってます。
それに、野菜をたくさん入れて煮込みます。
子供には、同じルーで、お豆腐を入れると
辛さがなくなってまろやかな味になるので
子供にも平気!今度トライしてみてください。

◆おぐさんへ◆
お久しぶりです~^ ^
こあらのおしっこが出たのは1回だけで
それ以来、出てません。偶然でたような感じかな。
まだまだちゃんとできるまでには時間がかかりそうです。
ほんと双子のトイレトレーニングって大変だよね。
重い腰を起して、少しずつやってみようと思うよ。

お豆腐入りのカレー、試してみて。
辛さがなくなって子供にも大丈夫だと思います。

2007年11月02日(Fri) 10:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

