★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 今度はジェイTOPおでかけ ≫ 今度はジェイ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今度はジェイ

双子の風邪も少しは良くなってきたようだけど
2人ともコンコンと咳が出ています。
そして、昨晩からジェイが「喉が痛い」と訴えだしました。
私→こあら→サラ→ジェイと移行してます
家族の1人が風邪を引くと、みんなに移ってしまう。
私から始まった風邪。ちょっと罪悪感あるな・・。
私が風邪でダウンしてからというもの、双子のトイレトレーニング
まったくストップしてます。なんか最近、もういいや~と
ちょっとレイジーな気持ちがあって、トレーニングも
先送り~。そのうち、またぼちぼちと始めよう。

来週からジェイが出張すると言っていたのですが
どうやら、今回は、まのがれたようです
先月から新しい仕事を初めたばかりで
ジェイは張り切っていたのですが、新しい仕事はときどき出張が
あるらしく、私にとっては、あまり嬉しくないこと。
今回は、行かなくてよかったけど、いつか?行かされることに
なるだろう。3・4日、もしくは1週間ジェイが家を空けてしまったら
完全に私1人で双子の世話をすることになってしまう。
う~ん、私にできるだろうか?

昨晩は、肉じゃがを作りました。子供たちは、じゃがいもが好きなので
じゃがいも料理が多くなったような気がします。
食事中は、2人とも絵本を見ながら食べるのが日課になってます。
サラはカメラ目線になってます~。
mealtime

おなかいっぱいになったかな?





Comment

編集
こんにちは!!
少し仕事も落ち着いてきましたので^^
もうもう久々の訪問で・・・ 興奮気味です^^

風邪、大丈夫ですか?
サラちゃん大変だったのですね・・・
本当に双子ならまだしも家族全員だなんてそれは大変ですよ。
私も先週風邪気味でしたが、軽いものでしたので、熱も出ずにすぐに完治しましたけれど


子供が体調が悪いと、それだけで精神的にも負担がかかってしまいますよね。
パパさんも早く良くなりますように^^

日本はインフルエンザが今年は去年の30倍の患者さん予測が出ていてとても怖いですよ。
我が家の娘達にも早めに予防接種に連れて行こうと思っています。

ご主人出張されるのですね。。
我が家も1、2日は母子家庭状態になったことはありますが、家事をしている時に何か集中できるようなTVに頼って切り抜けましたが・・・
帰ってくるまでは不安でしたよ、ずっと(笑)
主人の出張が当分先であることを祈っています。。





2007年11月19日(Mon) 14:55
編集
こんにちは!
双子ちゃん達の体調どうですか?
早く完治して元気になってくれることを願ってます。
いくこさんは大丈夫ですか?看病疲れされてませんか?
こちらは毎日暑くって・・バテバテです。(○´д`A)フキフキ
暑いからか娘もなかなかすんなり寝てくれません。
2007年11月19日(Mon) 16:24
編集
こんにちは。
風邪バトン、旦那様にも行ってしまったのですね。我が家も同様、みんなでダウンです。それでも、やらなきゃいけないことはたくさんありますものね、何とか気力で動いています。はああ、早くよくなりましょうねー。

1週間、母子家庭ってちょっと大変ですよね、旦那入院中はばたばただったですもの、帰ってきたあとがまた大変。出張、まだ先になるといいですね。
2007年11月20日(Tue) 12:59
+お返事+
編集
◆ゆうけいママさんへ◆
そうそう、家族みんなで風邪は辛いです・・。でもみんな同じ時期にダウンしなかったのが救いもの。少しずつ時期が遅れて移っていったので、良かったのかな。
おかげでジェイの具合も少しずつ良くなってきてます。今回は、私が元になったので、ちょっと家族みんなに悪いことをしてしまったな~って思いました。
日本はこれから冬に向かうので、風邪引きやすくなってしまうね。インフルエンザ30倍?!それは・・・恐怖ですねー。
予防接種で防ぐしかないね。あと、手洗いとうがい。これってけっこう効き目あるらしいですよ。

母子家庭にならないよう願っていますが(笑)これだけは、コントロールできないので、仕方ないです。出張の話がうちに来ないように・・と願うのみ。いざ、主人がうちを空けてしまったら、家事も手抜きできっと育児に専念するようにしなくてはいけないと思います。完璧はきっと無理ですね~^ ^

◆kimmieさんへ◆
双子は、大分よくなりました。心配してくれてありがとう。ジェイもようやく良くなってきました。
アデレード暑いんですね~。こちらは、とってもマイルドな気候ですよー。今年の夏は過ごしやすいのかな?なんて思ったりします。
メイちゃん、暑くて眠れないんですね。
エアコン+扇風機で適温にしてあげても無理かな?夏ばてしないように~★”

◆ぷーちょこさんへ◆
ぷーちょこさんの家族も風邪でダウンされていたんですね・・・。もう良くなってきたかしら。お互い健康管理には気を付けましょう。
母子家庭、大変ですよねー。考えただけでも気疲れしそうで・・・。
特に双子となると、余計大変!ほんと出張がなかったらいいんだけど、これはどうしょうもないので、仕方ないかな。期間が短いと救われるんだけど、1週間とか言われると、ちょっと慌ててしまいます・・・。出張がないように~★”




2007年11月21日(Wed) 11:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

