★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 家族一家の風邪もオーバー+ロリキートTOPおでかけ ≫ 家族一家の風邪もオーバー+ロリキート

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

家族一家の風邪もオーバー+ロリキート

ようやくジェイの風邪も良くなってきて
やっと家族みんな風邪から解放されつつあります。
みなさんを心配をさせてしまって・・
そして心配してくれてどうもありがとう。
双子の咳はまだあるものの、だいぶん減ってきたように思います
やっぱり健康って1番大切ですね。

昨晩は、数日前にスーパーで買ってきたスイカ(初物)を
いただきました。甘くてとってもおいしかった~。
こあらは、スイカが大好きで、食べる食べる
あっという間に、私と同じくらいの量を食べたかな。
サラは、食べず嫌いのところがあるので、一口も食べなかったけど・・。
これからスイカの季節。
夏は、しっかり双子に食べてもらいたい食べ物の1つです。

今朝、庭で洗濯を干していたら・・・
木に数羽のロリキート(オーストラリアネイテイブの鳥)が飛んできて
蜜を食べていました。
久しぶりにカメラで収めてみたよ。
この写真、ズーム6倍で撮ってみました。
カラフルな鳥、とっても魅力的です。

bird

以前住んでいた所では、もっといろんな種類のネイテイブの鳥が
たくさん庭に飛んできたんだけど
この辺りでは、たまにしか見かけないな~。
(と言うか、育児で忙しくて鳥を見つける暇なんて
なくなってしまったから?)
育児をしながらでも、余裕をもって・・・息抜きでもしながら・・・
育児をしないといけないな~と、ふと・・・思ってしまいました。
でも今の生活ではなかなか無理かな。自然の鳥や動植物を見ると
心が癒されます。
鳥が蜜をとっても美味しそうにくちばしでつついている光景を
眺めていると、ちょっと心に息吹を吹き込んでくれたような
気がしました・・。


Comment

No title
編集
いくこさん、こんにちは!

どんどん夏になってゆくのですね~^^
スイカ、こちらではもう殆ど見かけなくなりましたね~。
我が家の子供達もトマト嫌いの双子ですからトマトと勘違いしてスイカを食べなかったのですよ~。
ある日突然食べてみたら美味しかった・・・そんな瞬間を越えて好きになりました^^
今ではメロン・・みかんかな^^
メロンはそうそう買ってあげられないですけれどね^^;
 
サラちゃんもあのスイカの美味しさ・・・早くわかるようになるといいですね~^^

そして、鳥!綺麗~~~鮮やかな鳥なのですね。
ロリキートというのですか・・・日本だとこんな風に鮮やかな羽を持つ鳥は
もちろん輸入されてきたインコやオウム・・・くらいですものね^^
夏の鳥という感じですね。
2007年11月22日(Thu) 18:35
◆ゆうけいママさんへ◆
編集
お返事が遅れてしまってごめんね。
新しくPCを買ったのはいいものの、日本語が使えず・・・また古いPCを出してきています。
日本は味覚の秋。美味しいものがたくさんあって、いいですね~。
さんまと大根おろしが食べたいな~(笑)。
サラは、食べる時と食べない時があって、難しいですよ~。気分によって食べるものが変わるのかしら。
昨晩は、少しだけどスイカを食べてくれました♪

ロリキート、きれいでしょ?
私の好きな鳥の1つです!庭に飛んでくるけど、あまり気にもかけず、普段は知らん顔なんだけど、この間は、ちょっと気になって、カメラを向けてみました。でっかい白いオウムもきれいです。たまーにペリカンが飛んでいるのも見かけます。
日本だと、ペットショップか動物園くらいでしか見かけないのかな。
でも日本には野生のおさるさんがいますよね。うっきー!
2007年11月28日(Wed) 10:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

