★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 最新PC購入+しまじろうに会えたねTOPおでかけ ≫ 最新PC購入+しまじろうに会えたね

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最新PC購入+しまじろうに会えたね

久しぶりの更新になってしまいました。
実は、先週末にやっと、今まで使っていた古いPCを卒業して
新しいPCを購入しました新しいPC,ほんと
こんなに薄いの?っていうくらい、薄くて・・・。
マウスがコードレスで入力しやすい!
今までのPCは、時代をさかのぼったかのように
でかっくて、使いにくい・・・。「技術の進歩」をまさに実感
しました。古いPCがまるでアンテイークものに見えてしまう。
新しくPCを買ったのはいいものの、さっそく問題発生
Vistaには、なぜか?日本語入力ができないみたいなんです。
ジェイが夜遅くまで、マイクロソフトのHPやいろいろ検索して
日本語入力できるようにしてくれたんだけど、ジェイいわく
Vistaにはまだ日本語入力できるようにできていないとか。
なので、また古いアンテイークもののPCを出してきて
使うことになりました。古いPCは私用に。新しいPCはジェイ用に。
なんか不公平PC会社に日本語が使えるように
問い合わせてみるってジェイは言ってくれていますが・・・
そうなって欲しいです。

先日、日本のじーじー+ばーばーから小包が届きました。
中を開けてみると・・・
日本食とこどもちゃれんじから届いたおもちゃ、絵本、DVD
そして・・・双子の大好きなしまじろうの
ぬいぐるみが入っていました双子へのクリスマスのギフト

shimajiro


双子に、さっそくおもちゃとしまじろうを与えました。
サラは、本物のしまじろうに会えて、興奮気味!

sara

じーじー+ばーばーに感謝です
それに、もっと驚いてしまったのは・・・
年間購読の申込までしてくれたこと。
おもちゃや雑誌などといっしょに中に年間購読の請求書が
入っていました。父からの走り書きしたメモには
「お金の支払いはこちらでするので心配しないように」と。
双子がしまじろうを好きなのを知っていたじーじーとばーばー。
内緒で申込をしてくれたらしい・・・。
いつも気を使ってくれて、そしていつも懲りずに荷物を
送ってくれる両親に感謝でいっぱい
クリスマスに何か両親にギフトを送ろうとジェイと話しました。
両親に何を送ってあげようか課題ができました。
とっても離れていても、感謝の気持ちと両親を思う気持ちは
変わらないですね。

Comment

No title
編集
いくこさん~ こんにちは!
パソコン・・・Vista・・
会社にも家にもないですけれど・・・
触ってみたい~
コードレスマウスも理想的^^
早く使えるようになればいいですよね。

そして、念願のしまじろうがやってきたのですね^^
こどもチャレンジにはトイレトレーニングや歯磨きの訓練用のDVDもついていると聞いたことがあるのですが・・・私も購読申し込みしたいな~。

ご両親、年間購読の申し込みまでしてくださったとこのこと・・
本当に感謝感謝ですね^^
離れている娘や孫たちにできること、ご両親なりにいつも考えているんですね^^
ご両親への贈り物・・・楽しみですね~。
2007年11月29日(Thu) 15:09
◆ゆうけいママさんへ◆
編集
やっと・・・本日、ジェイが日本語が使えるように設定してくれました!!Vistaには、日本語は使えない・・・なんて言っていたのに。私にとっては、むちゃ嬉しいです。まだキーボートにも慣れなくて、ちょっと時間かかります。
しまじろういいですよ!
トイレトレーニング、しつけなど必要なことを楽しく学べるので、子供にとってもいいかな。
遠く離れているので、お互い気になっている感じです。ゆうけいママさんも実家から離れているので、きっとご両親さんも気になさっているでしょうね。
距離が離れていても、思う気持ちはどこにいても同じですね。
2007年12月01日(Sat) 17:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

