★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 急の用事でご近所さんへTOPおでかけ ≫ 急の用事でご近所さんへ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

急の用事でご近所さんへ

今まで比較的涼しかったのですが
昨日あたりから夏らしいお天気になってきました(汗;
暑いよ~
新しいPCは、使いにくいので、私は愛着のある古いPCを
使っています。新PCは、ジェイのおもちゃになってます(笑)。

今朝、こあらを起こしに行って、こあらを抱っこした時に
すぐ分かりました。「体が熱い・・・」
朝食後に体温計で測ったら、37、7度。
朝食のトースト、バナナはきれいに完食したけど
ミルクを少ししか飲まなかったので心配。
とりあえず、解熱剤を与えました。
熱が下がってくれるといいんだけど、少し心配です。

昨日、朝早く私は出掛ける用事があって・・・
それも双子は連れて行けず・・・
ジェイは仕事があるし(休めないし)
双子の面倒を見る人がいない。どうしょう~
(こういう時に、家族が近くにいたらなーとつくづく思った)。
うちのななめ向かいのおうちの夫婦ケンとマーガレット
(50代かな?でもケンは、もう定年されているみたい)
とってもフレンドリーで優しそうなカップル
に今回、駄目もとで聞いてみることにしました。
ジェイは、そんなこと恥ずかしくて聞けないとか
ずうずうしいとか・・・言っていましたが
私は以前に、ちょうど双子を出産した時にマーガレット
が言った言葉を覚えていました。
「私も3人の年違いの男の子がいたから
双子の大変さは分かるよ。何か困ったことがあったら
いつでも声をかけてね。」と。
なので、私はジェイに「駄目もとでもいいから
聞いてみようよ」と説得して、お向かいへ行ってみました。
昼前に用事があるので、それまでだったら
大丈夫ということで、あっさりOKしてくれました
初めて、他人さんに双子を預けることになったので
心配はあったものの・・・でも、双子は全く泣くこともなく
私の外出中は、楽しくマーガレットのお宅で過ごしてくれた
様子。私が迎えに行くと、おもちゃで遊んでいたサラ。
家へ帰ろうと思っても、そのおもちゃでまだ遊びたそうにして
なかなか帰らないほど。数時間だったけど、何事もなく
過ごせてくれて良かった~
ケンとマーガレットには「ありがとう」って何度言っても
足りないくらい感謝してます。
以前も、何枚か、サラに古着だけど子供服と靴まで
頂いてます。こんないいご近所さんをもって良かったな~って
思います。クリスマスも近いので、何かお礼にあげようとジェイと話ました。
また新しく課題ができました。(両親へのギフトも買わなくては・・)

あっ・・・それにしても蒸し暑い
双子は、タンクトップ姿でも毎日汗だくになってます。
裸で過ごさせようかな~。自然でいいかも・・・。

Comment

編集
いくこさん、こんにちは!
励ましのコメントありがとうございました^^無事、双子も私も復活しました♪


コアラくんお熱があがることがなくてよかったですね^^
日本だと解熱剤の坐薬は 38.5度以上が原則になっていて・・
38度だと入れられないのですが、その体温が一番具合が悪いものですよね。

それにしてもお向かいさん、とっても親切な方でよかったですね。
ご近所さんとのお付き合いは大切ですね。
家に何かがあったときに助けてもらうのはご近所さんになるのですもの。
コアラくんもサラちゃんがお利口さんにしていてえらいです!


↓サラちゃんの 癖面白い・・・というか可愛いわぁ~^^
お腹をくすぐられたいだなんて~(笑)
心を許したワンちゃんみたい^^
和みます~ とっても気持ちよかったのねぇ~ママの手もお膝も。
2007年12月06日(Thu) 17:28
編集
ご無沙汰しております。
こあらくんの体調はどうですか?
熱が下がってるといいけど…
お向かいさんとっても親切な方で良かったですね。
こあらくんもサラちゃんも泣く事もなく過ごせたなんてすごいです。
うちはきっと「ギャーギャー」です。
2007年12月07日(Fri) 23:42
編集
昨夜ニュースでオーストラリアで洪水!っていうニュースを見たんですが大丈夫ですか????? 被害がないといいけれど・・・

こあら君の具合いかがですか?お熱だけでも早く下がってくれますように☆
2007年12月09日(Sun) 03:58
+お返事+
編集
◆ゆうけいママさんへ◆
ゆうけいちゃん、元気になって良かった~!
うちのこあらも、熱が下がって、やっと回復してくれました。
子供が病気になったら、大変だよね・・・。
子供も辛いけど親も辛いです。

近所の人がいい人だと助かりますよね。
でもあまり頼ってばかりもいけないので
本当に緊急の場合だけ。
日本は、ご近所付き合いがあるので、ご近所さんは
大切ですよね。こっちは、ほとんどないよー。
ハローって声をかける程度。でも本当にいい人は
ケン+マーガレットのように、あいさつだけでなく
それ以上の付き合いもあります。

サラの癖?おもしろいでしょ~?私もおもしろくって
サラのしぐさに笑ってしまいます。
最近は、お腹だけでなく、足もくすぐって~と
おねだりしますよ。

◆おぐさんへ◆
こあらの熱はやっと下がりました。
子供の病気は、子供だけでなく親も大変ですね。

私も最初は、2人とも泣くか?恥ずかしくって
うちとけないか?・・・って思っていたんだけど
どうも最初の10分くらい、恥ずかしがって
それからは、すぐになじんでくれたみたいです。
子供って親が心配するほどでもないんですねー。

◆えつこさんへ◆
洪水??ジェイに、どこか洪水してるの?って
聞いたけど、知らないって言われました。
うーん、どこだったんだろう。うちは干ばつなので
洪水には至ってません。心配してくれてありがと~。
こあらの熱も下がってくれました。
なぞの発熱。子供はすぐに感染してしまうみたいだね。








2007年12月10日(Mon) 11:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

