★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ こあら回復+動物園デビューTOPおでかけ ≫ こあら回復+動物園デビュー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こあら回復+動物園デビュー

こあらの熱は、あれから丸3日半続きました。
苦い解熱剤を計10回も飲んで、辛かっただろうに・・・。
4日目に下痢があって、それが良かったのか、やっと熱も下がり
ほっとしました・・。
なぞの発熱、いったい何だったんだろう?
3日間は、こあらもしんどかったのか、私にひっつきっぱなし。
いつも甘えん坊のこあらがもっと「甘えん坊」になってました。

やっとこあらの体調も回復したようなので・・・
昨日は、家族みんなでおでかけ
双子にとっては、初の動物園。動物園デビューです
来週末からスクールホリデーが始まるので、人込みがひどくなる前に
行こうと言うことで急遽、予定をいれました。
ブリスベンには動物園があるのですが、他の州に比べると
動物園の規模は小さ目。でもちゃんと動物園は存在してます。
かなり蒸し暑かったのですが動物園は、木が生い茂り
まるで、ジャングルみたい。日陰が多くて、少ししのぎやすかったかな。
カンガルーのセクションで、いきなりでっかいカンガルーが
双子に近づいてきました。
サラは、びびって泣いてしまったよ
atzoo1

でも、しばらくしてカンガルーにも慣れたのか
カンガルーにも触れるようになったサラ。
atzoo2

それとは反対に、こあらは、まったくびびる様子もなく
カンガルーに触って大喜び
atzoo3

コアラちゃんは、夜行性なので木の上でお昼寝。Zzzzzzzz.....
かわいかったね~。
sleepingkoala

一般の動物園より規模が小さいので、種類も数少なかったよ。
エミュー・デインゴ、さる、シカ、牧場の動物(牛、やぎ、ラマ、ひよこ)
ラクダ、ダチョウ、カンガルー、ワラビー、コアラ、ヘビ類etc。
でも子供たちには、じゅうぶん楽しめるサイズの動物園でした。
私は、久しぶりに長い時間歩いたので、夕方には足が痛くなって
しまった毎日、家でほとんど双子の世話ばかり。
運動と言ったら、ダルシーの散歩で20分くらいしか歩かないので
運動不足になってました
双子は、帰りの車の中ですぐに寝てしまいました Zzzzzz......
双子には、外で思いっきり歩け、そして大好きな動物を間近に見れて
楽しい1日だったかな。ジェイ+私は、疲れましたが・・・。
また、来年、動物園に行こうね~。

Comment

編集
こあらくん良くなったみたいで安心ですね☆
突然の熱、、、突発とは違うのかな? 

動物園楽しそうですね~ うちはまだ連れて行った事がないので暖かくなったらデビューさせようかと思ってます^^ 
さらちゃん怖かったんだねぇ(^^;
2007年12月11日(Tue) 09:18
+えつこさんへ+
編集
心配してくれてありがとう。
突然の熱、原因はわからないけど、得に幼児は、免疫がないのですぐに感染してしまうみたいですよ。これからこういったことがきっとたくさんあるだろうな。
動物園よかったです~^ ^
いつもTVや絵本でしか動物を見たことがなかったので、本物を見れて興奮してました♪ジェイくんももうすぐ動物園デビューかな?
そうそう、サラはでっかいカンガルーが怖かったみたいです。そのうちすぐになれたけど。でっかいカンガルーは私も正直びびってしまったよ(汗;
2007年12月12日(Wed) 11:52
編集
お互い・・・大変な日でしたねぇ。
10日間もお熱がでていただなんて・・・何でしょうね。。
小さい子供は原因不明のお熱はよくあると聞きますけれどね。

それにしても・・・ラブリーな動物達。

いつもダルシーちゃんとのふれあいがあるからきっとすぐに慣れちゃうのdしょうね^^

エミューなんて日本で見ることができる場所・・・少ないですよね、きっと。
カンガルーに・・・コアラに・・・・ダチョウに、ワラビー
見た目にもおっとり動く動物達、子供なら大喜びな動物達ですね^^
我が家の娘達にも見せてあげたいなぁ~♪ 勿論私も触れ合いたいです。
と~~ってもうらやましい動物園で今すぐに行ってみたくなっちゃいました。

2007年12月12日(Wed) 15:46
◆ゆうけいママさんへ◆
編集
子供の発熱はよくあるみたいだねー。
これからこういうことってあるんだろうな。
これからもお互い、看病疲れしませんように~^ ^

大きな動物園もいいけど
こじんまりした動物園もいいなーと思ったよ。
主にオーストラリアの動物が多かったです。
日本の動物園にも、コアラやカンガルー見れるのかな?
2007年12月14日(Fri) 17:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

