★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2007年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年03月
TOPスポンサー広告 ≫ 花火、クリスマスデコレーションの家々TOPおでかけ ≫ 花火、クリスマスデコレーションの家々

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

花火、クリスマスデコレーションの家々

おとといは、家の近くでクリスマスの行事(クリスマスキャロルを歌ったり
子供の乗り物施設、サンタ来訪、花火大会などが開催されたので
家族で行ってきました。毎年、すごい混雑ぶりで、実際私たちが行ったのは
最後のプログラム、花火大会のみ。
始まる前に早めに行ってまっていたのですが・・・
花火が実際始まると、ちょっとびっくり!!
私たちのすぐ頭上というか、とっても間近で花火が上がり始めました
どっかーん、どっかーん

fireworks

かなりの爆音で、予想通り、サラは泣いてしまいました
そして、こあらは・・・花火を見ずに、地面を見つめて深刻な顔に・・・・。
その後、こあらは、ジェイの腕の中でうずくまってしまいました
せっかく、きれいな花火を見せてあげよう!と思っていたのに
二人には、最悪のものとなってしまったみたい。
花火は爆音がすごいので、ダルシーも大嫌い。
子供にも怖いものなんだろうな~。
子供をかなり怖がらせてしまって、かわいそうなことになったので・・・
家に戻る途中で、クリスマスの飾りつけをしたド派手な家々を
見せてみることにしました。
予想通り、二人は大喜び
いくつか行った中の1軒のおうち↓
xmashouse

こあらは、列車を見つけて嬉しそう
koala1

思わず、きれいな飾りに触るこあら。
koala2

あるおうちの車庫の前に、オルゴールが4つ置いてあって
(テデイーベアやサンタさんが踊って、音楽が流れている)
それがとっても気に入ったのか二人ともそこからなかなか
離れようとしなかった・・・。10分くらい居座ってました
最後には、抱っこして車まで戻りました。
花火で怖がらせてしまった後、きれいなクリスマスデコレーションで
二人とも喜んでくれたので、良かった
まだまだたくさん飾りつけをした家がいっぱいあるので
また見に行こうね~

Comment

編集
こんにちは!花火とイルミネーションのコラボがとっても素敵。そちらでも、デコレーションされるおうちがたくさんあるのですね。でも、暑いんでしょうね。コアラ君もタンクトップが不思議な感じがしてしまいます。暑い、クリスマスってどんなかんじなのかしら?
オルゴール付のイルミネーションも、とっても幻想的!!
私まで、わくわくしちゃいました。

こちらは雪ですよ~。
2007年12月17日(Mon) 15:52
編集
間近で上がる花火ってすごい迫力ですよね。
うちもきっとそんな近くで見たら驚いて泣きそうです。
クリスマスのイルミネーションきれいですね~。
うちはツリーもないんですよv-12
来年は用意しようかな~?
2人ともそのお家で喜んでくれて良かったね。
2007年12月18日(Tue) 23:50
編集
いくこさん、こんにちは!

さすがオーストラリア。
家ごと 飾りつけをするお家が多いのですね^^
花火・・・私も苦手ですよ^^ 子供ではなくて。

きっと小さな頃に音に驚いたのだと思います。
我が家の娘達には私と同じようなトラウマを与えないように

初回の花火見物は遠くから綺麗に花火が見える・・・そして地響きがするような音にはならないようなところから花火見物をさせました。
私・・・小さなころには耳を潰して花火を見ていたのですよ^^ 中学生くらいまで(笑)

下の大きなリースかわいい~~!
日本にはね、こんな大きなリースないのですよ。
私も緑が目だつ リース探したのだけれど、なかなかなくて。^^

本当にクリスマスらしくていいです^^ツリーも~~!!
我が家も来年こそはツリーを飾りたいなぁ。
2007年12月19日(Wed) 16:57
+お返事+
編集
◆ぷーちょこさんへ◆
そうなんですよー。こちら、真夏のクリスマスです!
毎日、短パンとタンクトップ姿です~^^
きっと、不思議な感じに思えますよねー。
でも・・・なかなか夏のクリスマスもいいもんですよ。
雪が降っているクリスマス、素敵です♪
ホワイトクリスマス・・・。こっちは絶対に無理だな~。

◆おぐさんへ◆
近くで見る花火、爆音がすごくて、私自身も
ちょっとびびってしまったのに・・・・
2歳の子供にとっては、きっと恐怖だったに違いないと
思います(反省)。あんなに近くで花火が上がるとは
想定していなかったので、私もびっくりしてしまったよ。
しばらく花火を見に行くのはやめようと思ってます。
おうちのイルミネーション、きれいでしょ?
なかには、5週間かかって家の飾りつけをしたとかって
新聞にのってました。うちも少しだけ、家にライトの飾りつけを
しています。夜いなると、子供に見せて楽しませます♪
日本には、飾りつけしたおうちってあまりないかな??

◆ゆうけいママさんへ◆
飾りつけした家々、素敵ですよね。
うちも少しだけライトの飾りをつけてますが
ほかの派手な家に比べたら、地味に見えます(笑)
え??ゆうけいママさんも花火のトラウマなって
しまってたんですねー。あー、ちょっと心配!
うちの双子もトラウマにならなければいいのだけれど・・。
あんなに近くで花火が上がるとは、思っていなかったので
私自身も驚きました。しばらく花火を見るのは控えようと
思います。
リース、緑が多くて・・・・ちょっと地味かしら?と
思うんだけど・・・。でもね、小さな金色と赤の★が
たくさんついているんですよ。写真では写っていなくて
ほとんど緑ばっかですね(笑)。
ツリーは、子供がいたずらするので、今年はキッチンに
置いてます。これから数年は、キッチンにおかないといけないかな。





2007年12月20日(Thu) 10:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

