★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ クリスマス、アンダーウォーターワールドへTOPおでかけ ≫ クリスマス、アンダーウォーターワールドへ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマス、アンダーウォーターワールドへ

クリスマスも終わり、今年も年末の残りわずかを
残す頃になりました。
「クリスマス」をまだ知らない双子のクリスマスの朝。
サンタさんからいっぱいもらった贈り物で遊ぶこあらとサラ↓
xmas071

やっぱりこあらは、車が1番好きかな
(写真では見えにくいかもしれないけど、二人ともクリスマスのTシャツを着てます
xmas072

ランチは、シーフード(エビ、魚のフライ)、サラダ、そして手作りの
パブロバ(オーストラリア伝統のケーキ↓)をいただきました。
pavlova

クリスマス、バースデーなんかには、必ずこのケーキを作ります。
こあらは、パブロバをパクパク食べたけど、サラは食わず嫌いなところが
あって、一口も食べてくれなかったよ

そして、昨日は
サンシャインコースまでドライブしてUnder Water World(水族館)
に行きました。
今回は、プラム(乳母車)を持参せず、二人とも歩かせました。
最近は、プラムに乗るのを嫌がって、むしろ自分の足で好きな所へ
歩いていけるのが好きみたい。
ジェイと私は、それぞれ一人担当する感じだったので
けっこう大変でしたなので、カメラをせっかく持参したにも
かかわらず、ほとんど写真も撮れなかったのが残念。
水族館は、スクールホリデーもあって、すごい混雑ぶりでした
アシカショーの会場で、30分近く待っったにもかかわらず・・・
(アシカちゃん↓)
seal

いきなりショーが始まると、二人とも号泣
どうやら大勢の観客の拍手が嫌いだったみたいで
(何百人の観客の中で、うちの双子だけが号泣してしまって・・・
みんなから白い目で見られ・・泣き止まそうとしたけど
ひどくなる一方で・・・そそくさと、退場しました
気を取り直して
その後、亀やシャークを見せ・・・水族館を後に~。
車に乗ったとたん、サラはすぐに寝てしまいました Zzzzzzz.............
半日近く、自分の足で歩き回って、たくさんの魚を見て・・・
疲れてしまったんだね・・・。
まだ双子を連れての外出も大変だけど、家族の思い出
またできました。アシカショーで二人が泣いてしまったのも思い出の一つに
なったね。



Comment

編集
いくこさん!こんにちは!
ノースリーブのシャツ!!!ちゃ~んとMEERYの文字が見えています^^

この季節にこの画像を見ると
うらやましくなりますよ♪

パブロバ すごくゴージャスなケーキなのですねぇ。
おいしそう~~ マスカットがとてもおいしそう♪
うちの娘達、一人がすっぱい果物だと思い込んでしまっているキウイは
全く口にしなくなってしまったのでサラちゃんと同じかもしれません^^

もったいないですね~おいしそうなのに^^

乳母車なし・・・ それはそれは大変だったでしょう。
私も二人を同時に解き放つのはある程度限られた範囲で遊ぶことができる遊具のある公園だけ・・・

同時に二人で散らばったら、おいかけるだけでも一苦労(笑)

お疲れ様でした^^
きっともうあと半年もすればこの追いかけっこはなくなるんじゃあないかな?
と淡い期待を抱いています。



そうでしたか^^ 私ね~おとなりの県出身だわ~^^そうね~向かって
左側の県。やはり近かったのですね。18歳まで過ごした
自分の故郷には格別の思いがありますしね^^
とっても嬉しいなぁ!!
なのに、遠いオーストラリアで過ごされていて お会いすることが
いつかあればいいですね^^

こちらこそ、来年も引き続き仲良くしていただけたら嬉しいです。
来年は魔の2歳児となりますが・・・・頑張りましょうね^^
2007年12月28日(Fri) 13:49
編集
訪問が遅くなってすみません。書き込み有難うございました!!!
双子ちゃんたちもクリスマスのTシャツを着て過ごしたのですね。
大きくなりましたね~動物園デビューもして歩くのも大好きなのですね!
パブロバを手作りされるなんてすごい!
美味しそう~☆
楽しいクリスマスになったみたいで良かったですね。
来年のクリスマスはうちの娘は1歳7ヶ月かな。まだクリスマスだと分からないですよね。

今年も残りわずか。こちらこそ仲良くしてくださって有難うございました。
そして来年も私達家族を宜しくお願いします。笑
2008年が素敵な1年になりますよう祈ってます。
2007年12月28日(Fri) 16:42
+お返事+
編集
◆ゆうけいママさんへ◆
Tシャツのメリークリスマス、見えてますか?(笑)
去年のクリスマスに買ったのですが・・・
ほとんど着ていないので、まだ新品に近いかな。

パブロバね~。本当はいちごをのっけて
もうちょっとカラフルにしたかったのだけど
いちごがあまりにも高値だったので
やめました^^
その代わりに・・・グレープを使ってみたんです。
シンプルなケーキになってしまったよ。

双子を歩かせての外出は、本当に大変ですね。
今回は主人がいっしょだったので、なんとか
一人ずつ担当しながら、切り抜けた感じ。
きっと私1人なら、お手上げです・・・。
いつになったら、追いかけっこしなくて
おとなしくママのそばにいてくれるのかしらね。

ゆうけいママさん、四国出身なのでしたねー。
私もうれしいです~^^
共通があって、「お友達感覚」がなお増してしまいました(笑)
(↑勝手に思っている私)
ほんと、いつか何かの機会にお会いできたら
嬉しいです♪我が家一家がいつか?日本へ移住したら・・・の
話ですね。
来年もどうぞよろしく^^

◆kimmieさんへ◆
もう2歳にもなると、歩くのが大好きですよ。
メイちゃんも、来年のクリスマスは行動範囲も
ぐんと広がって、ママとおいかけっこですね^^

今年1年も本当に早かったです・・・
来年もどうぞよろしく^^
kimmieさん+ご家族にとって、来る年が平和で素敵な
1年となりますように~★




2007年12月30日(Sun) 08:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

