★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ しまじろう届く、両親の誕生日に電話TOPおでかけ ≫ しまじろう届く、両親の誕生日に電話

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しまじろう届く、両親の誕生日に電話

週末はやっとお天気も回復したので、たまっていたたくさんの洗濯物を
いっきに片付けました。雨がたくさん降った後なので、湿度もかなり高く
汗が出っぱなし冷夏と思っていたけれど、いきなりこの湿度。
耐え切れず・・・今年の夏初めてのエアコンを始動。からっとした暑さはいいけど
湿度たっぷりの暑さは、絶えられないな~。

先日、日本のじーじーから1月号のこどもちゃれんじが届きました!
年間購読までしてくれて・・・送料まで払ってくれて・・・
両親には大感謝です。
1月号のちゃれんじ↓
shimajiro

こあらが、とっても気に入ったのは、しまじろう電話(右端)。
さっそく、二人に与えたけれど・・・
サラは、「新しい物」は苦手?みたいで、部屋の隅っこでこあらが
遊んでいる様子をじーっと観察。こあらは、興味しんしんで
新しいおもちゃに大喜びこあらといっしょにママも
楽しく電話で遊びました。ランチも近くなったので、ランチの用意をしょうと
思って、この電話をおしまいしようと思ったら(こあら1人だとすぐに破壊
してしまうので)こあらは、大泣き
ランチも一口も食べずに、怒ってしまって大変でした
毎日、このしまじろう電話は大人気
そして、ちゃれんじといっしょに荷物の中に、母からの手紙も入ってました。
その中には、手紙といっしょに100ドル札も発見。
来月、2歳になる双子の誕生日のお祝いとのこと。
こどもちゃれんじを送ってくれて、誕生日のお祝いまでいただいて
遠く離れていても、両親には世話になりっぱなしです。


そして・・・
おととい(母の誕生日)、昨日(父の誕生日)は
両親の誕生日だったので、去年の帰国以来、5ヶ月ぶりに電話で
声を聞きました。3時間、私は思いっきり日本語がしゃべれて
気持ちよかった~(笑)。
ばーばーに双子の声を聞かせようと思って
受話器を近づけても二人は、受話器を見つめるだけ・・・。
でも、しばらくしたら、少しだけこあらが幼児語をしゃべったので
ばーばーは、声を聞いて嬉しそうでした
今年は、いつか?オーストラリアへ行きたいと思っているって
言っていたので・・・・そうなるといいな
もし、来てくれたら、遠く離れているので普段あまりできない
親孝行もしっかりしたいなー。


Comment

あけましておめでとうございます
編集
今年もどうぞよろしくお願いします。

しまじろう、うちも大好きですよ。
電話取り合いですv-12
ゆっくりご両親とおしゃべりが出来て良かったですね。
うちは普段携帯でいろいろとしゃべっているのにいざ会話中の電話を渡すとおとなしくなっちゃいます。
こあらくんがしゃべったのを聞けておばあちゃんも嬉しかったね。
今年はオーストラリアでおじいちゃん、おばあちゃんに会えるかな?
楽しみですね。
2008年01月08日(Tue) 00:49
編集
いくこさ~ん
これました~~!
年末年始休暇はパソコンに向かうことができずにいたので
久々にパソコンを開いてこちらに訪問させて頂いたら
パス制に・・・
どうしたものかなぁ。と。
私、パスを教えていただいていいのかどうか悩んでおりましたら
ちゃんとメールを頂いていたのに、すみません。
昨日メールチェックで気づきました。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ仲良くしてください^^

食べ放題のお店のこと・・・ふむふむ我が家と同じ~と思いました^^
子供のお腹のすき具合、好みもまだまだ私は把握していないのかな。
遊び食べが盛んな時期ですしね^^

ご両親には感謝感謝ですね^^
オーストラリアに来られたら、楽しい思い出を作って
帰ってもらわねば!ですね^^
しまじろうの電話いいですね~
我が家の娘達もこれは喜びそうだわ。
しまじろう・・・どうやって注文すればよいのやらと
思っていたら、1月号はとっても素敵なおまけ付き。
早速注文しようと思いました^^

こあらくんの状態、よくわかります。
うちの娘も一人、途中で何かを取り上げると
全身で反抗して・・・抵抗して、大泣きで・・・・大変です^^;
これから先が思いやられそう。
今年も大変な年になりそうですけれど、お互い頑張りましょうね^^
2008年01月08日(Tue) 12:38
編集
明けましておめでとうございます~!
無事に、見ることができました!メールフォーム付けてなくてご迷惑をおかけしました。
リンクの件。ありがとうございます。うれしいです。こちらこそよろしくお長居しますね。

普段は英語なのですものね。すごいわ!電話でいっぱいお話できて、良かったですね。こあら君の声もお母様、とってもうれしかったでしょうね。オーストラリアに来られる日が楽しみですね。

では、今年もよろしくお願いしますね。
2008年01月08日(Tue) 22:09
お返事
編集
◆おぐさんへ◆
おぐさんちもしまじろう購読されているんですね!
子供は、電話好きだね~。
でも、私的には、もうちょっと機能がついていたら・・と思いました。
番号も7・8・9は、何も音声が出ないしね。
電話好きだけど、話させようとすると
おとなしくなるよね。何をしゃべっていいのか
わからないのかな?

◆ゆうけいママさんへ◆
パス制にしたら、せっかく来てもらったら
パスワードをいちいち入力しないといけないので
面倒になってしまってすみません。
変な書き込みがあったので
思い切ってパス制にしてしまいました。
これからも懲りずに、宜しくお願いします^^

しまじろう電話いいですよ。
きっとゆう、けいちゃんもしまじろうの魅力に
はまってしまうと思います。
お友達紹介制度なので、もしよかったら
私からバトンタッチしてもいいんだけど・・・
どうでしょう??
お互いにプレゼントがいただけます♪

2歳にもなると、自己主張が強くなってきて
イヤイヤする場面もしょっちゅう。
お互いがんばりましょ~^^;


◆ぷーちょこさんへ◆
こちらこそ、ご迷惑をおかけしてます。
パス制になってしまいましたが・・・
これからも仲良くさせてくださいね^^

リンクも早速貼らせていただきます。
ありがとうございました!うちのブログは
更新もぽちぽちペースですが・・・
がんばってぷーちょこさんのブログにも
足を運ばせてもらいますね。

久々の日本語三昧は、本当にすっきりします。
ストレス解消にもなってしまいます。

こちらこそ今年も宜しくお願いします!





2008年01月09日(Wed) 10:38
しまじろう!
編集
しまじろうパワーって凄いですよね☆
うちも今月からプチファーストを始めたのですが、毎日DVD見たい~見たい~と催促してきます。この電話すごいですね!これはプチですか?
ご両親、優しいですね^^ うちの両親もいつも色々な食べ物やお菓子などを送ってくれて本当にいつになっても頭が上がりません
2008年01月09日(Wed) 14:59
お返事
編集
◆えつこさんへ
しまじろうは、子供の人気者ですよね。
うちもDVDを見せるのですが、DVDが終わってしまったら
こあらは、泣きます(もっと見たいから)。
このしまじろう電話は、プチです♪
もうすぐしたら、ポケットに進級です。
えつこさんのご両親もいろいろ荷物を送ってくれるんですね。
海外に住む家族がいると、お互い頻繁に会えないぶん
よく荷物を送ってくれるんだろうね。お互い感謝しなくちゃ^^
2008年01月11日(Fri) 15:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

