★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 最近の双子TOPおでかけ ≫ 最近の双子

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近の双子

また雨のお天気に戻っています。
ここブリスベンは、サブトロピカルな気候なので、夏は雨が多いみたい。
洗濯物がなかなか乾かず、こう雨が多いと気分もすっきりしないな~

うちの居間、子供の遊び部屋になってます。
片づけしても、片付けしても・・・すぐにおもちゃを散乱させ・・・
ほぼ、居間は毎日こんな感じ↓

koala


来月には、2歳のバースデーを迎える二人ですが
先日、ちょっとびっくりしたシーンを目撃してしまいました!
しまじろうの電話で二人が遊んでいたのですが
サラが受話器をもっていたら
こあらが、それを欲しくって取ろうとした瞬間
こあらは、サラの受話器を持っていた右手を
思いっきり噛んでしまいました
右手には、きれいなこあらの歯型がくっきり!!!
サラは、大泣きしてました
痛そう・・・・・・。
きっとこれが最初じゃないだろうな。
私が見ていないときにも、こんな感じでサラを噛んでいるんだろう。
自己主張が強くなってきた証拠ですね。

そして、サラの方は
ここのところ、自分の履いているおむつを脱いでしまいます
ワンピース姿だと、すぐにおもつを脱いでしまうので
Tシャツ+短パンを着せていたのですが・・・
今度は、短パンを脱いで、おむつも取ってしまいます。
この間、私が居間から離れてほかの部屋に行っていた間
サラが、短パンを脱いで、おもつも脱いでました
私が居間に来て、見たものは・・・・
脱ぎ捨てたおもつの中には、でっかいうんち
むちゃ慌てました
なので、最近は赤ちゃんの頃に着せていたロンパースを
着させることに・・・。股の所でパッチン留めが付いている服です。
これなら今のところ、自分でおもつを脱ぐことはできないようなので
ほっと安心です

2歳の誕生日まで、あと3週間少し。
子供の成長と共に、ママ歴もちょっと板についてきた頃かな~と
思うのですが、まだまだ子供のすることには驚かされっぱなしです。





Comment

編集
我が家も同じ状況です~
片付けられるのは二人が寝た後だけです^^;

こあらくん・・・サラちゃんに噛み付いたのですね。
同じく我が家も一時期ゆうがけいにすぐに噛み付いていた時期があります。

噛み癖がある子供は案外多いそうですよ。
でも最近は全く噛まなくなりました。
きっと時期がくれば治りますよ^^

保育園の先生が噛まれたり引っかかれたりするにはそれなりの理由もあったりするので
仕方がないですね・・・・と言われたこともあって。
一時期どちらもかわいそうで悩んだことがあるのですが・・・

本当に成長とともになくなりました。
早く譲り合いができる関係になるといいですね^^

サラちゃん 24時間トイレトレーニング状態なのですね^^
何もはいていない方が好きなのでしょうね^^
お尻が暑いのかしらね~ 本人に聞いてみたい気がします^^
2008年01月11日(Fri) 17:34
◆ゆうけいママさんへ
編集
片付けは、子供のいない間にしてしまうのが効率いいですよね。
でもね、最近「片付けしょうね。おもちゃを箱にいれようか」っていったら
サラがおもちゃを箱に入れてくれるようになりました。全部のおもちゃは
入れないけど・・・。
ゆうちゃん、そういえば噛んでいたって言ってましたね。
もう噛まなくなったと聞いて、うちのこあらもそうなってくれたら
いいのになーと思いました。まだまだおもちゃの取り合いで
譲り合う・・・なんてできていないなー、うちの双子。

夏は暑いから、きっとおしめ履いてるのもいやなのかしら?
早くトイレトレーニングして、パンツを履かしてあげなくては・・。
トイレトレーニングは、今年の私の課題の1つです!
2008年01月12日(Sat) 07:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

