★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 野菜たちTOPおでかけ ≫ 野菜たち


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

野菜たち

雨が降った後は、蒸し暑さが増して暑いです
それにしても今年の夏は、よく雨が降ってくれるな~。
この蒸し暑い気候と多雨のおかげで、芝生も植物もぐんぐんと勢いよく育っています♪
野菜畑には、ピーマン、ナス、レタス、トマト、ズッキーニ、きゅうり、にら、ネギなどが
育成中。
これは、野菜畑のレタスたち↓(成長し過ぎ?笑)
lettuce

あまり長くほおって置くと葉っぱが硬くなりそう
なるべくレタスを使ったレシピを考え・・・・
この間は、久しぶりにシーザーサラダを作りました。
ナスもぐんぐん育ってます。
eggplant

今朝は、種から育ったきゅうりの苗も植えました。
また今週は、雨が降る予報なので、成長が期待できそう
野菜畑と久々にダルシー登場↓(背後に、ジェイの足が・・・・)
vegidul

いつも、双子にばかり注目が行ってしまって
ダルシーもたまには注目してあげないと・・。
先週、久しぶりにダルシーをシャンプーしてあげたので
体毛が白くなってますね

Comment

編集
新鮮なお野菜が沢山ですね!羨ましい~
ナスもこっちの米ナスとか違って小ぶりのとっても美味しそうなナスだし♪

ダルシーもお庭でクンクン気持ち良さそう^^
2008年01月13日(Sun) 15:56
お返事
編集
◆えつこさんへ
このナスは、日本と同じナスの種類のものを植えたので、
小ぶりなんです。こっちもでっかい米ナスがスーパーでは
売られています。
ダルシーは、以前は植えた苗を平気で踏んでいたけど
今は、まったく畑を荒らさなくなりました。ほっ・・・・
2008年01月15日(Tue) 09:46
編集
いくこさん、こんにちは!
上手に家庭菜園をなさっていて感心してしまいます^^
穏やかな気候でのこんな風な暮らし・・・夢です、私。

畑で育った無農薬なお野菜、さぞ美味しいことでしょうね~
レタス・・・そのままその場でお塩をふって食べたいわ~(笑)
固くなっても美味しいです~~レタスなら^^

久々のダルシーちゃん、相変わらず耳がたれていて可愛い~♪
お子様達に早く(遠出の)お散歩をしてもらえるようになるといいですね。

そうそう!ごめんなさい、いくこさん、私のブログに返答コメントしてしまっていたので
ついついいいかな^^なんて、すみません。
こちらのいくこさんのブログに先日コメント入れさせていただいた時にふれておくべきだったです~^^

是非しまじろう、バトンタッチ願います^^
それで手続きをどうすればよろしいでしょうか。
お手数をかけてしまって申し訳ないです~。

どうぞ宜しく御願いします。
2008年01月15日(Tue) 10:37
お返事
編集
◆ゆうけいママさんへ
家庭菜園は、種から実がなるまで
面倒をみるのに、手間がかかってしまうけど
なんといっても、新鮮+無農薬というのが
魅力です!(安いし・・・・)
レタス、食べるのに追いつかなくて・・・
捨ててしまうのもあったり、もったいないですね。

双子がもう少し大きくなったら、ダルシーの散歩も
頼めるので、楽しみです。

この間、メール送ってます。
こちらこそ、お手数をおかけしました^^
2008年01月17日(Thu) 11:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

