★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 最近のトイレトレーニング、ワインTOPおでかけ ≫ 最近のトイレトレーニング、ワイン

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近のトイレトレーニング、ワイン

雨が降ったり、曇りがちなお天気。蒸し暑さもあったけど
今日は涼しい風があって、心地いいな
双子の2歳のバースデーまで、あと2週間少し。
最近のトイレトレーニングですが・・・頭で考えることが多いのに
実際は、なかなか進歩してません
実行してることといったら、毎朝、二人を起こしてから
すぐにおまるに座らせることだけ。
こんなんでは、トイレトレーニングにはなっていないかな・・。
本当なら、食事の後、シャワーの前、寝る前にも座らせるべきなんだよね。
二人をそれぞれ、決まった時間におまるに座らせるのが、なかなか大変。
1人だったら、きっとそれほど大変でもないような気がします。
でも・・・・
サラは、ときどきだけど、おまるでおしっこをします
女の子の方が、トイレトレーニングを早くマスターできると本で読んだことが
あるので、サラを主にもっとおまるに座らせるべきなんだろうか?
こあらは、1回だけおまるじゃなくて、トイレでおしっこをしただけ。
今年は、もっとトイレトレーニングを本格的にしていかないといけないなーと
思います(今年の抱負の1つです)(もう1つの抱負は、ダイエット

トイレトレーニングには、まったく関係ないのですが・・・
これは、お気に入りのワイン↓(写真がすこしぶれてしまってます^^;
wine

ワインに、ミルク(クリーム)が入っています。
クリーム入りワインでも、いくつか種類があるのですが
これは「ベルベットクリーム」というワイン。
まろやかな味でとーっても美味しいんです1度味わってみると
とりこになってしまいます。とても飲みやすくて(この味は子供が好きそうな
味かも?)ついつい飲みすぎてしまうと、すぐに酔ってしまう・・。
コーヒーに少し、このワインを入れて飲むと、ほんのりとワインの香りが
楽しめます。毎晩、子供を寝かした後に、TVを見ながら、これをミルクに入れて
飲んだり、そのままストレートで氷を入れて飲んだりします。
ワインは、疲れた体を熟睡させてくれる魔法の飲み物
ジェイもこのワインが好きで、いっしょに飲んでます。
昨晩、空っぽになってしまったので、また買ってこなくては・・。
二人で飲むので、空っぽになるのも早いですね。

Comment

美味しそう!
編集
私ワインってあんまり飲んだ事ないんですよ。
卒乳したらぜひ試してみたいです。
それから↑のミルク入りワイン! これは絶対飲んでみたい!!
どんな味なんだろう・・・♪
2008年01月17日(Thu) 14:27
編集
いくこさん、こんにちは!
トイレトレ がんばっていらっしゃるのですね~^^
私は今の季節はやめておきます。
保育園では朝のおやつの前とお昼寝の前に
全員で並んで順番にトイレに行かせているようです。
でも家では全くだわ・・・

だって寒い季節ですから!
おむつ代さえ何とかなれば急がず会話ができるようになってからすすめようと
いつまでもいい続けている私です(笑)

子供達はおそらくきちんと教えれば今にもできそうな雰囲気なのですけれどね。

それと、ワイン!すご~~い!
これはオーストラリア産なのですか?
カルーアミルクのような甘さはないのでしょう?
酸味の強いワインがミルクでまろやかに・・・
う~ん、そそられてしまいます^^

いくこさん、しまじろうの件、メール入れさせて頂きました!
お時間がある時にまた見ておいて下さいね。

2008年01月18日(Fri) 17:23
編集
こんにちは!
しまじろうの電話、こあらくんが気に入ったのですね~
しまじろう大人気ですよね。
このワイン、初めて見ました。
クリーム入りのがあるのですね~

うちのメイも1度ベッドから落ちておお泣きしてしまいました。(○´д`A)フキフキ
ベッドの上ではゴロゴロするのでハラハラします。
でもフロアーの上だと全然動かないんですよ。不思議です。

オーストラリアのパスポートだけ申請ずみです。
日本行きが楽しみだけど、赤ちゃん連れの飛行機が心配です。
ダルシーちゃん、シャンプーしてすっきりですね。
うちも昨日、キンバをシャンプーしました!
2008年01月20日(Sun) 15:37
お返事
編集
◆えつこさんへ
授乳中は、アルコールはだめですよね。
ジェイ君の授乳が終了したら、アルコール類が楽しめますね♪

クリームが入っているワイン、けっこう飲みやすくて
美味しいですよー。アメリカにも売ってそう。

◆ゆうけいママさんへ
保育園でトイレトレーニングをしてくれるから
助かるね。本でもトイレトレーニングは、暖かい季節が
いいって書いているから、暖かくなったら開始かな?
うちもしたりしなかったりで、なかなか実践できていないよ。

このワインは「ベルベットクリーム」というワインです。
オーストラリア産です。1度飲むと、やみつきになって
しまいます^^カルーアミルクに似ているかな?
メールありがとう!!先日メールを入れているので
お時間のあるときに、読んでね。

◆kimmieさんへ
しまじろう電話、子供たちに人気あります!
最近は、まねっこをするのが好きで
受話器もちゃんと耳に持っていって「もしもし」してます。
ワイン、是非、試飲してみてください!
授乳が卒業したらですが・・・。

ハイハイしだすと、行動範囲がぐんと広がって
危ぶなっかしいよね。うちも二人がハイハイしてたので
ハラハラしどうしでしたよ。

いつ日本へ行かれるのですか?
メイちゃんとママ?それともケンさんも同伴かな?
楽しみですね♪



2008年01月21日(Mon) 10:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

