★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ オーストラリアデーTOPおでかけ ≫ オーストラリアデー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オーストラリアデー

aussieflag
明日は、オーストラリアデー(祝日)です。
そのため月曜日は振り替え休日になって、久しぶりのロングウィーケンドです。
アメリカでは、庭にもアメリカのフラッグを飾っているのをよく見かけたけど
こちらでは、ほとんどフラッグなんか見かけない。アメリカほど、自国愛
ないんだろうか?でも、明日のオーストラリアデーのためか
この数日は、フラッグがお店とかでもよく見かけられます。
毎週金曜日の朝早くに、ごみ収集車が来るのですが
今朝、たまたまごみ収集車を見たら、トラックの前方には
オーストラリアのフラッグがなびいてました。
ちなみに、オーストラリアデーとは・・・・
元々、白人がオーストラリアに住み着くまでは、ここオーストラリアは
先住民族(アボリジニ)が住んでいました。
1770年、白人キャプテンクックの初上陸後から
18年後の1788年1月26日に、シドニーの入り江に再上陸した記念の日。
(その後、白人が住み着くことになります)
各地で、セレモニーや催しの行事が開催されます。
といっても、うちは何もしないだろうけど。
お天気が良かったら、庭でBBQでもしょうかな。
BBQは、オージーならではですもの。

おとといと昨晩は、夜空に大きなまん丸のお月さまがとっても
きれいに見えました。まだ「おつきさん」なんて言えないですが
二人ともお月さんと星が大好き
窓からきれいに輝くお月さまをじーーっと見つめていました。
そんな愛くるしい二人の小さな後姿を見ていると・・・
ママの心が癒されます。

そして・・双子の2歳のバースデーまで、あと8日になりました。
プレゼントの準備はできているけど
まだ何をしてあげようか決めていない。
たぶん、去年の1歳のバースデーと同じような感じになるような
気がします。ケーキに2本のろうそくを飾って、ビデオ撮影して・・・。
食べ物は二人の好きなもの。それくらいかな。

我が家の庭のプルメリアの花がきれいに咲いているので
UPしましたプルメリアは、私の大好きな植物の1つ
prumeria

今の時期、どういうわけか
いろんなお花が咲き出してます。雨の降った後は
お花も元気に咲き出すのかしら・・・



Comment

編集
綺麗なプルメリアですね^^
お庭でこうしてお花や木、そしてお野菜を育てていると
心が癒されますね^^

オーストラリアデー・・・ なるほど、初めて聞き、勉強になりました。
国民の休日なるもの、海外のことはあまり知識としてないですものね。

サラちゃん、コアラくんたちもお月様好きなのですね^^
我が家も同じくです。

お星様はあまり反応なしなのですが
お月様を見ると
「おっちゅちゃまだー!」(お月様だー!)
と騒がしいので、サラちゃんコアラちゃんたちのように
眺めるなんていう可愛らしい姿ではなく(笑)

私も昔からお月様が好きだったのですよ~^^
ずっとお月様がまんまるじゃない日は
誰かがお月様を食べていると小学校に入るまで思っていた私(笑)

お誕生日、楽しみですね^^
週末はご主人もいらっしゃるのでどこかにお出かけされるのかしら~?^^
素敵な週末を過ごしてくださいね。


2008年01月25日(Fri) 11:50
編集
こんにちは!
ロングウィーケンドですね~昨日買い物に行ったら、オーストラリアのフラッグがそのままTシャツになったような?服を着て歩いてるおじさんが居ました。
双子ちゃん、もうすぐ2歳になるのですね。早いですね!
どんなお誕生日になるか楽しみですね。
これからも二人の成長を楽しみにしてます。
プルメリアのお花、私も大好きです。
お庭に咲いてるなんていいですね。
とてもいい香りがしますよね・
2008年01月27日(Sun) 11:17
編集
こんにちは~。ご無沙汰です。何度か遊びに来たのだけど、初めて来たときの記事が表示されていたので更新されてないのだな~と思っていましたら・・カレンダー見て、あれ?ときづきました・・。

オーストラリアデイというものがあるのですね。BBQたのしめたのでしょうか?いろいろお出かけしたのでしょうか?パパも一緒だとうれしいですね。

2歳のお誕生日、もうすぐですね。2歳って1歳よりも感慨深くて、すごいな~もう2歳だよ~なんて、母一人で浸ってしまっています。素敵なお誕生日が過ごせますように。
2008年01月28日(Mon) 23:22
お返事
編集
◆ゆうけいママさんへ
うちの双子は、まだおつきさまという言葉も
それらしき言葉も言えなくて
指さして「うーっちー!」とか「ん~!」と
言うくらいです。こあらは、なぜかお月さんのことを
「うっちー!」と言います(おさるさんみたい)
子供は月や星が大好きですよね!
私も小さいころは、星が好きだったかな?(遠い記憶・・)
でもお月さんは、走っても歩いてもどこへ行っても
自分についてくる・・・って思っていました。
追いかけてくるお月様、不思議だなーって。

◆kimmieさんへ
どんなウィーケンドをすごされましたか?
うちは・・・買い物とBBQしたくらいですよ。
今週、2歳になります!ほんと、早いですよね。
子供の成長は・・・・。
プルメリア、いい香りするよね。
うちのプルメリアは、裏庭の1番奥に植えているので
香りなんかほとんど分かんないけど。(苦笑)

◆ぷーちょこさんへ
お久しぶりです^^
えっ?初めて来られたときの記事が表示?
なんでだろう・・・。
うちのアドレス、トップページでリンクしてもらって
いますか?
こっちでは2歳のことを「テラブル2!」って言います。
テラブル2が二人なので、大変さも2倍かしら?
お互いがんばりましょ~^^;


2008年01月29日(Tue) 11:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

