★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 明日は満2歳TOPおでかけ ≫ 明日は満2歳


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

明日は満2歳

明日2月2日(双子の日?)は、双子の満2歳のバースデー
プレゼントの用意はできているのだけど・・・
ケーキがまだ未定。
家で作ろうかとも思ったんだけど、そうすると材料の買出しを
しなくちゃいけなくなって、双子を連れて私1人での買い物は無理なので・・・(汗;
明日の朝、もうお店で出来上がったケーキを買おうかな~。
こあらはケーキを食べるけど、サラは食べず嫌いなところがあって
きっと食べないから、あまりケーキは重要でもない気がします。
ジェイと私がほとんど食べちゃいそう(笑)

先日、義理母から双子にバースデーカードと封筒の中には
$100が入っていました。クリスマスと誕生日には、いつも何か
送ってくれます。ありがとう
そして、日本のじーじーとばーばーからは
先月、船便の中に$100も入っていました。ありがとう
離れていても、ちゃんと孫たちのことは思ってくれているんですね。

その日本の両親からなんですが・・・
先週、日本のじーじーが送ってくれて船便が届きました。
その荷物・・・
なんと、じーじーが郵便局から送ってくれたのが去年の10月末。
そう・・・3ヶ月もかかってやっと届いたんです
普通なら、船便は5-6週間で届くのに、今回は3ヶ月も月日が
かかってしまいましたじーじーとばーばーも去年の暮れから
こっちに届いていないので、ずっと心配していた荷物。
箱をよ~く見てみると、ブリスベンの検疫で保留されていた
ようで、検査になぜか時間がかかったらしい。荷物が多くて
ずっと保留されていたのかな?
でも、中は何も取られていなくて、無事うちに届いたので良かったです。
日本食(カレーの素、ふりかけ、おかき、だし、梅干など)と
いとこの子供(10歳女の子)の着なくなった服(2-3歳サイズ)が
たーくさん入ってました。
サラに、また服が増えました。うちの姉からも二人にたくさん服を
もらっているので、双子の服は、みんなからのもらいものばかり!
ほとんど服を買うことはないかな。こあらとサラは幸せですね・・。
こうやってみんなから思われているんだから。

明日のバースデーは、また後ほどUPしたいと思います。



Comment

編集
いよいよお誕生日・・・今日は一歳最後の日ですね^^

何をしてあげたら子供達が喜ぶのか、まだ2歳の子供のこと
100%理解していない私はいつも当日まで何をしたら喜ぶかなぁ。
食事は何を作ろう・・・
プレゼントは?? と悩ましくもあります(笑)

考えすぎなのですけどね。
お父様からの贈り物・・・無事到着してよかったですね^^
航空便だと割高でしょうし。
仕方がないのでしょうけれど、それにしても3ヶ月は驚きです^^;
日本国内なら中一日みれば大体のものは届きますからね。

こういうところで遠さを実感してしまいます。

お誕生日・・・いくこさんにとっても大切な記念の日。
サラちゃん、こあらくんと素敵なお誕生日を過ごしてくださいね^^

2008年02月01日(Fri) 16:02
編集
今日は双子ちゃんの2歳のお誕生日ですね♪♪
おめでとう!どうやって過ごしてるのかな?
本当にあっという間に成長しますね。
カビーハウス、二人とも気に入ってくれたみたいで良かったですね!!

うちの娘はもうすぐ9ヶ月で最近はちょっと食べたら離乳食を食べたがりません。困ってます。(○´д`A)フキフキ
2008年02月02日(Sat) 09:52
お返事
編集
◆ゆうけいママさんへ
子供たちは、まだ誕生日というものを知らないので
楽ですね。あまり大げさなこともしてあげなくっても
ちゃんとお誕生日を迎えられるから・・・(笑)
日本からの荷物、いつもは5-6週間で着くのですが
今回は、なぜか?検疫でストップしてたみたいで
保留にされていたようです。
でも無事届いてよかった・・・。
ゆうけいママさん、暖かいコメントをありがとう^^
お互いダブルトラブル2のママとして(汗;
がんばりませう!^^

◆kimmieさんへ
どうもありがとう!
ほんと2年なんてあっという間ですね。
カビーハウス、最近、ちょっと不人気気味です(苦笑)
メイちゃん、離乳食あまり食べてくれないんですね。
どうしてかな?いろんな食物をあたえてみるのも
変化があって食べてくれるかもしれないね。

2008年02月04日(Mon) 12:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

