★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 2歳のバースデーTOPおでかけ ≫ 2歳のバースデー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2歳のバースデー

今日のブログは、写真がいっぱいです!
毎日、雨がよく降って蒸し暑いです~
おむつを替えるだけで、汗洗濯物を干すと、汗
からっとした暑さなら許せるのですが・・・蒸し暑さはどうも苦手です。

誕生日とは関係がないのですが・・・
誕生日当日の朝、ご近所さんがパンプキンスコーン↓を
持って来てくれました。
scorn

「作ったら作りすぎちゃって・・・。焼きたてです。」と言って
渡してくれた私の手に、ほんと・・・とっても暖かい感触が伝わってきました。
さっそく双子といっしょに1個いただきました。サイズ的に大きいので
1個をこあらと半分個(サラはいつものごとく食べなかったよ)。
出来立てだったので美味しかった~(^m^)
たまーになんだけど、パンプキンスコーンを焼いて
持ってきてくれます。(嬉しかったので、写真UPしました。)

さて、双子の2歳のバースデー。
家族だけでごくシンプルにお祝いしました。
午前中は、ジェイが仕事があったので、昼からぼちぼちお祝い準備。
結局、ケーキは、お店でできあがったケーキを購入しました。
ケーキに2本のろうそくを立てて
ジェイと私は、バースデーの歌を歌って・・・
そして、ママがろうそくを吹き消しました。
ケーキとろうそくに、興奮気味↓(こあら反応大)
(ちょっと暗めに写ってしまいました
2bd1

いちごがのったケーキ。切ってみたら、中のスポンジはチョコでした。
2bd2

こあらは、ケーキを口いっぱいにほおばってたくさん食べました!
そして、予想外。サラはなんとケーキを食べました(大進歩!!)
こあら、最後にはケーキを手でつぶしたり、グチャグチャに・・(あわわ)
2bd3

バースデーのメインのプレゼントは、親ばか?のジェイが
数日早くあげてしまったカビーハウス。
そして、アルファベットと音がいっしょに学べるキーボード↓
(シャワー後で、こあらの髪が乱れてますっ
キーを押して・・・・えっと・・・あら、音楽が始まったぞ♪
2bd4

そして、サラに買ってあげたドールハウスですが
こあらもいっしょに遊んでます♪2歳は、あまり性別問わず
どんなおもちゃでも遊んでしまうのかな?
2bd5

このドールハウス、二人とも1番気に入ったみたいで
得にこあらは、おむつを替えるときも、これから離れたくなくて
大泣きするくらい
ドアベルを鳴らしたら、家の中のランプや照明が点灯するのが
好きらしい。
ちょうど、ケーキを食べて終わった頃に
義理母から、お祝いの長~い電話がかかってきて・・・
夕食の後片付けが終わる頃は、もう9時半にもなってました

2歳の誕生日を迎え、今まで大きな病気もせず、健康に育ってきてくれて
ママとしては感慨の気持ちです。
去年の1歳の誕生日とは、また違った喜びが・・・。
毎年、年が増えるたび喜びも大きくなっていくのかな?
親になって、子供の成長ぶりをみて、今まで感じたことのなかった
我が子への愛情。これはどの親でも同じでしょうね。
こうやって自分が人の親になってみて
自分の親への感謝の気持ちもよくわかるようになりました。
これからも健康で素直な人間に育っていってね
ママ&ダデイーより

Comment

編集
こあら君、サラちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます。
親になって、こんなにうれしいことはありませんよね。日々、成長していく二人、あんな赤ちゃんだったのに・・と思うと胸がいっぱいになります。
異国の地で、双子育児をがんばってきたいくこさんなら、感動もひとしおなのだと思います。本当におめでとうございます。

ケーキに大興奮、ドールハウスにも大興奮!!カビーハウスも素敵でしたね。2人がこれからも健やかに育ちますように。
2008年02月04日(Mon) 21:31
HAPPY BIRTHDAY!!
編集
サラちゃん、コアラ君
お誕生日おめでとうございます。

素敵なお誕生日になりましたね^^
ケーキ・・・大きいですね~
思わず画面にへばりついて見てしまいました(笑)
そうそう、我が家もサラちゃん同様にケーキはあまり好きじゃないのですよ。
昨年は私の作りのスポンジケーキに
メロンの果実を混ぜてしっとりさせてイチゴを乗せて・・・というシンプルなケーキだったので
食べたのですが・・・今年はお誕生日に二人ともぱくぱく食べていました^^
何となく・・・子供心に嬉しい気持ちが勝ったのでしょうか^^

沢山のプレゼントに囲まれて・・・とても嬉しそうなサラちゃんコアラ君です。

いくこさん、二年間お疲れ様でした。おめでとうございます。
・・・2歳児になってしまいましたね~^^
すでに我が家はイヤイヤモードが全快になっています。

二人の争奪戦も日に日にヒートアップしていき・・・
大変だけれど、これもまた一年後にこんなときもあったのだな~と
しみじみ思い出せるよう、また頑張らねば!ですね^^
サラちゃん、コアラ君がすくすくと育ちますように私も影ながら祈っております^^
来年のお誕生日もまた楽しみになりましたね。

追伸:コメントありがとうございました。
あのあと少しパソコンを開けそうになかったものですからコメントを閉じさせて
頂いていたのですよ^^  
読ませて頂きました。本当に一緒にいられるようにしようかしらね~やっぱり。
でも二人にとって今保育園をやめさせるべきなのかどうかまで悩んでいて^^;
お友達が沢山、そして遊具も沢山、ずっと遊びにことかかない保育園の生活に二人が馴染んでいて、楽しんでいるように思えて・・
二人が行きたくない!と言えば迷わずに選択できるのだけど^^
春まではもう少し悩んでしまいそう~
2008年02月05日(Tue) 14:41
HAPPY BIRTHDAY!
編集
サラちゃん、こあらくん 2歳のお誕生日おめでとうございます!!
ケーキもとっても美味しそう♪

我が子のお誕生日っていくつになっても感動的なんでしょうね。
私もこの夏2歳になる息子のお誕生日が楽しみです☆
2008年02月06日(Wed) 16:58
お返事
編集
◆ぷーちょこさんへ
あたたかいメッセージをありがとう!
子供の成長は早いのだけど、ママの記憶はまだ
赤ちゃんの頃の思い出もあって、誕生日のふしめには
やっぱり感慨な気持ちになりますよね。
異国の地・・・。日本での育児生活とはまた違った生活を
しているので、ほんと、いろいろありました。
これからもいろいろあるんだろうな~(ぼそっ・・)

◆ゆうけいママさんへ
あたたかいお祝いのメッセージありがとう!
ケーキ、でっかく写ってます??
写真ではでっかく見えるのかな?
こっちのケーキは、日本のケーキの味に似てて
あまり甘くもなく美味しいんです。
いくらでも食べちゃいそうで・・・怖い^^;

ダブルトラブル2。これからもますますイヤイヤモード
いっぱいですね。うちも、しょちゅうイヤイヤポーズ
してますよ。
保育園のこと、悩んでられるんですね。
お仕事を続けなくていいのであれば
いっそうのこと、今の自分の気持ちに正直になって
みるのもいいかもしれないですね。
子供がある程度大きくなったら、もうママの横で
ひっつくこともなくなるので、そうなったらまた仕事復帰する
のも選択技の1つになると思います。
私は反対に、仕事をしてみたいなーと思うときが
ときどきありますよ。たまに育児ストレスが襲ってくるから(苦笑)。

◆えつこさんへ
お祝いのコメントありがとう!!
久しぶりのケーキ、美味しかったです。
双子より、やっぱりママとダデイーがいっぱい食べたかな。
ジェイくんも2歳まであと少しになりますね。早いな!
そろそろイヤイヤモード出てきているかな?
2008年02月08日(Fri) 10:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

