★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2007年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ トイレトレーニング
CATEGORY ≫ トイレトレーニング
≪ 前ページ       


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

I am a baby!!

ここのところ、毎日雨が降ったりやんだりで
ちょっと気分的にもすっきりしません。
今月から、暦の上で、冬が始まりました。
冬、きらい~。冬は、やっぱり青空でないとぉ~。

pari13


3歳児、真っ只中のこあら・サラ。
サラは、トイレトレもすっかり板についてきて
今では大きいトイレ(普通のトイレ)でおしっこができます。
おしっこをした後は、ボタンを押させて
水が流れていくのを見るのが好き
ジャア~と勢い良く、流れていく水を見て喜びます。
困っているのは、こあらです

トイレトレでパンツに移行

先週、実家から船便が届きました。
日本食・双子の冬服などなど・・・たくさん送ってくれて
いつも両親には、頭が上がりません。
お礼に・・・と思って、イースターのときに買いだめしておいた
チョコレートを送ることにしました。(じーじーは大のチョコ好き
明日にでも双子といっしょに、ポストオフィスへ行こうと思ってます。

line3


今日は、久しぶりにトイレトレーニングの話題です。
もう3歳を過ぎたのに、二人共おもつをしているという現状。
さっさと、おむつを卒業して欲しいのですが・・・
親の思うようにはなかなか順調に進みません。
